NiziUの社会現象化にHulu驚き「ここまでの大ヒットは予想できなかった」

マイナビニュース / 2020年11月23日 5時0分

写真

画像提供:マイナビニュース

Huluの会員向けイベント『Huluプレミアムナイト2020』が22日、オンラインで開催され、運営するHJホールディングスの於保浩之社長と長澤一史常務が、社会現象となっているガールズグループ・NiziUへの驚きを語った。

Huluでは、NiziUを生み出した「Nizi Project」のオーディション番組を配信してきた。長澤常務は「正直ここまでの大ヒットを予想できたかと言うと、できてないです」とした上で、「最初にソニーミュージックさんから、(プロデューサーの)J.Y. Parkさんが『Nizi Project』にかける意気込みとコンセプトをプレゼンテーションしたビデオを見せていただいて、それを見たときに『これは普通のオーディションとは違うな』と思いました」と振り返る。

具体的には、「ものすごく哲学が明確で、どういうオーディションをしたいのかがはっきりしていたので、見たこともないようなオーディション番組になるんじゃないかと感じました。最初のエピソードを見て、参加者のレベルがすごいなと思ったんです」という。

於保社長も「最初に紙ベースで企画書を見た時点では、正直あまりピンときていなかったんです」と本音を吐露しながら、「でも第1話を見たときに、『これはは面白い』と思ったんです」と回想。

その要因を「J.Y. Parkさんのキャラクターの部分もあるし、出ている女の子たちのスター性もありますし、両方ですよね」と分析しながら、「僕は、ヒルマンニナちゃんの仙台予選通過を『スッキリ』で見た後に本編を見たんですけど、『これは本当に面白い!』とみんなにずっと言ってましたね」と明かした。

Huluでは、NiziUのデビューまでに密着した番組『We NiziU! ~We need U!~』などを配信中。また、12月6日から日本テレビで4週連続で放送される初の冠バラエティ番組『We NiziU! TV』(毎週日曜12:45~ ※関東ローカル)の放送後に、未公開部分を含めた完全版を配信する。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング