1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

TVアニメ『真の仲間』、第1話の先行カット公開!10月からWEBラジオも

マイナビニュース / 2021年9月22日 18時0分

写真

画像提供:マイナビニュース

2021年10月からの放送開始が予定されているTVアニメ『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』より、第1話「俺は真の仲間じゃないらしい」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

○●TVアニメ『真の仲間』、第1話のあらすじ&場面カット

■第1話「俺は真の仲間じゃないらしい」
辺境の地ゾルタンの冒険者レッドには、勇者のパーティーから「真の仲間じゃない」と追放された過去があった。ある日、友⼈の甥っ子タンタが危険な病を発症し……。
(脚本:清水恵、絵コンテ:星野真、演出:星野真、総作画監督:大川美穂子、作画監督:吉田翔太)

そして、9月29日(水)21時より、dアニメストア会員先着1,000名限定で、第1話のWEB先行上映会の開催が決定。詳しい参加方法は、dアニメストアのWEB先行上映会ページをチェックしてほしい。

また、インターネットラジオステーション<音泉>にて、『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフラジオすることにしました』の配信が決定。パーソナリティーはレッド役の鈴木崚汰とリット役の高尾奏音の2人が担当。10月8日(金)より隔週金曜日で配信予定となっている。

さらに、TVアニメ『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』の番宣CMが公開。勇者のパーティーから追い出されて、辺境の地で薬草屋を開業するレッドと、押し掛けてきたお転婆姫のリットの二人の幸せいっぱいな辺境スローライフの様子を中心に構成し、初公開カットも含まれている。また、エンディングテーマであるJYOCHO「みんなおなじ」は、番宣CM内で初公開となっている。
○●TVアニメ『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』番宣CM

TVアニメ『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』は、2021年10月よりAT-X、TOKYO MXほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング