1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

夫婦円満になる風水術 第4回 運を呼び込む夫婦円満の食べ物とは? おすすめの開運フードを紹介

マイナビニュース / 2021年9月27日 10時30分

写真

画像提供:マイナビニュース

風水といえば、掃除やインテリアを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。風水には、運気がアップする食べ物があります。医食同源ともいわれますようにほとんどの食べ物は、陰と陽、そして五行にも分類されます。毎日の食事は、カラダに直接取り入れるものですので、運気も大きく左右されます。それでは、運を呼び込む夫婦円満の食べ物をご紹介します。

1.お鍋を一緒に食べて愛情運アップ

いくつになっても愛情豊かに、そして夫婦円満で暮らしたいですね。それには、安定を呼ぶ土のエネルギーが人間関係をよくするとされる煮込み料理が最適です。コトコトと煮込んでいる間にも、愛情が育っていきます。

二人で、家族で、楽しくシェアすることのでき、お互いの絆を強くするとされるお鍋は、特におすすめ。お鍋の味付けや具は、お好みで大丈夫ですが、その季節の旬となるものを忘れずに入れるのがポイントです。旬の食べ物は、フレッシュで強いパワーを持っています。二人の関係も新鮮さが保たれ、マンネリ化を防ぎます。

お鍋のしめは、細長いうどんやパスタ、ラーメンがおすすめ。細く長い形のものは、愛情運を豊かにする水のエネルギーを持ちます。縁が長く続き、温かな家庭を築くことができます。静かにモクモクと食べるよりは、会話が多い、テレビをつける、音楽を流すなど楽しい雰囲気にすると運気が倍増します。

2.もしケンカをしてしまったら、デザートで仲直り

いくら互いに想い合っていたとしても、一つ屋根の下で暮らしていると、時にはぶつかり合ってしまうこともありますね。取るに足らないことでケンカをしてしまい、落ち込んでしまった……。そんな経験は、誰にでもあるのではないでしょうか。大切に思うからこそ、理解してほしい気持ちも強まりますし、お互いに思っていることを打ち明けることで、かえって二人の仲が深まることもあります。

もしケンカをしてしまったら、甘いデザートを食べましょう。デザートは金のエネルギーを持ち、浄化の作用を持ちます。二人の間に立ちはだかる災いを振り払ってくれます。特にピーチは、厄除けの効果が高くおすすめです。
3.食べ物開運法

お米 … 主食となるお米は、全体運を支えるパワーフード。新米は特にGOOD。
そば … 細くて長い食べ物は、ご縁を取り持ち、長くつなぎとめてくれるのでGOOD。
根菜類 … 大地に根づくパワーを持ちます。バツグンの安定力がありGOOD。
かぼちゃ … 楽しい家庭を築くパワーを持ちます。健康運、金運もアップしてGOOD。
鶏肉 … 白いものと相性バツグン。チキンクリームシチューは、愛されフードとなりGOOD。
ナッツ … 人間関係を改善してくれるパワーフード。すれ違いが増えたときにGOOD。
魚 … 恋愛運を高め、いつまでも変わらない愛情を育みます。お刺身が特にGOOD。
数の子 … 財運が運ばれ豊かで優しい気持ちになれます。子宝運にも恵まれGOOD。

いかがでしょうか。普段食べなれた食べ物ばかりだけでなく、時には珍しいものにトライするのも愛情運を維持する方法です。食を楽しみ愛情もアップさせましょう。

月香 ハート占い1to1、ハートスクール1to1主宰。スピリチュアルカウンセラーとして、風水や四柱推命、霊視にてたくさんの方々を鑑定する一方、デジタルコンテンツ「霊通師 月香」の監修をてがけ、Yahoo!占いをはじめ、Ameba占い、楽天占い、LINE占いなど多数で活躍の場を広げる。スクールでは、占い師、セラピスト、スピリチュアルカウンセラー、ヒーラーを養成。モータースポーツにも従事。レーシングチーム、Team Sky Lightに所属。 この著者の記事一覧はこちら
(月香)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング