1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. パソコン

東京ゲームショウの「オンライン体験ツアー」が無料に! 9月24日より先着順で受付

マイナビニュース / 2021年9月24日 20時54分

写真

画像提供:マイナビニュース

コンピュータエンターテインメント協会は、東京ゲームショウ2021 オンライン(TGS2021 ONLINE)で実施する「オンライン体験ツアー」について、参加料を無料にすると発表した。

オンライン体験ツアーは、プレス・インフルエンサーのみが入れる試遊・展示会場(幕張メッセ)の様子を、家にいながらライブ映像で楽しめる企画。10月1日から3日までの3日間、5つのコースでツアーを実施する。

日本語ツアーは、オフィシャルサポーターのマヂカルラブリーのほか、おかずクラブ、次長課長、ダイアンがガイド役となって出展社ブースを案内。英語ツアーは、IGN JAPANロブソン・ダニエル編集長とTwitchストリーマーのStarbitzychanさんの案内で出展社ブースを巡る。

当初は参加有料と案内していたが、できるだけ多くのゲームファンにリアル会場を体験してほしいという想いから、HISの協力のもと、すでに申し込み済みの人を含めて参加料を無料にすることに決定した。9月24日より先着順に申し込みを受け付け、規定数に達したところで募集は終了する。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング