1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

夏に向けて盛り上がる! 理美容品の直近の売れ筋は? - 古田雄介の家電トレンド通信

マイナビニュース / 2024年5月18日 6時0分

画像提供:マイナビニュース

今回はビックカメラ赤坂見附駅店にて、理美容品の売れ筋を取材しました。通年で売れるジャンルながら、肌の露出が増える夏にかけてはとりわけ売り場が盛り上がる時期となります。

購入層について、同店でコーナーを担当する森本優衣氏は「製品によってさまざまです。たとえば、家庭用の脱毛器などは40代くらいの女性が多く、通年使える美容器は若い女性がボリュームゾーンになっていますね。男性向けのものは、20~30代の方が中心になっている印象です」といいます。

幅広い製品が集まるジャンルなので、購入のポイントをまとめることは難しいのですが、ケアしたい部位のことを考えるとおのずと見えてくる要点があるそうです。「理美容品選び3つのポイント」を踏まえ、直近の売れ筋商品を見ていきましょう。
○<理美容品選び3つのポイント>

夏は肌が荒れやすい時期でもあるので、脱毛+保湿のように複合的に機能を比較したい。
夏に向けて備える狙いなら、逆算して2~3カ月前となる5月ごろから動き出すのがベター。
自分用に美顔器を購入する男性も珍しくない。男女の垣根の前に、第一優先はケアしたい内容。

※本文と写真で掲載している価格は、2024年4月15日14:30時点のもの。日々変動しているので、参考程度に見てください。
第1位:刺激を抑えて高速処理できる光美容器「レイボーテ クールプロ」

一番人気に挙げられたのは、ヤーマンの光美容器「レイボーテ クールプロ」でした。取材時の価格は121,000円。サファイアガラスによる冷却システムにより、肌を冷やして刺激を抑えながら高出力な照射でムダ毛ケアができます。

「腕や足などの大きな部位でもコロコロと動かして、素早く照射できるのが魅力ですね。出力は5段階で調整できるので、デリケートな部分は出力を抑えて、広い部分はサクサク進められます」

購入層の中心は40代女性ながら、「娘さんやパートナーの男性など、家族みんなで使うという方も多い印象です」とのことです。

第2位:引き締めとケアを同時にこなせる美顔器「イオンブースト マルチEX」

続く2位は、パナソニックの美顔器「イオンブースト マルチEX」でした。取材時の価格は59,400円。肌の奥にある角層まで美容成分を届ける「パワーブーストテクノロジー」と「デュアルダイナミックEMS」を採用しているのが特徴です。

「肌に潤いを与える効果と表情筋の引き締め効果がこれ1本でできるということで、肌のくすみやしわが気になるという方によく売れています。また、これからの季節は紫外線を浴びたあとのケアにお求めになる方も増えそうですね」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください