カフェ・ベローチェ、黒ねこが寄り添う新たなブランドロゴに刷新
マイナビニュース / 2024年6月6日 15時28分
C-Unitedは、「カフェ・ベローチェ」のブランドロゴを6月10日より刷新する。店舗については、銀座エリア、池袋エリアから導入し、上記2エリア以降は順次導入する。
イタリア語で「迅速」を意味する「ベローチェ」。「カフェ・ベローチェ」の前身は1965年、東京・福生に誕生した「珈琲館シャノアール」。シャノアールはフランス語で黒ねこ(CHATNOIR)を意味することから、黒ねこのシンボルが生まれた。現在は『カフェ・ベローチェ』で引き継がれ、愛されるシンボルとなっている。
新ブランドロゴのデザインは、マグカップの後ろにたたずみ、休息のひとときに寄り添う⿊ねこの姿を描くことで「⾝近な存在」や「癒しの存在」を表現。全体的に柔らかなラインで構成し、安らぎを感じられるデザインにした。
6月10日に改装する店舗は下記の通り。銀座一丁目店、東池袋一丁目店に関しては順次改装を実施する。
銀座みゆき通り店/銀座二丁目店/池袋西口店/南池袋一丁目店/南池袋二丁目店/南池袋店/池袋サンシャイン前店/東池袋店/池袋東口店
(MN ワーク&ライフ編集部)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
『カフェ・ベローチェ』、『珈琲館』、『カフェ・ド・クリエ』、3ブランドの物販商品を販売する『C-Unitedオンラインストア』を7月1日(月)にオープン!
PR TIMES / 2024年6月26日 13時15分
-
西武池袋本店リニューアル ~全館の基本計画(内装・外装を含む)の担当会社決定~
PR TIMES / 2024年6月26日 12時40分
-
『C.STAND』×『Hookah Haze』コラボキャンペーン開催
PR TIMES / 2024年6月22日 11時15分
-
資源循環型ビジネスを展開するECOMMITがパルコと連携し、資源循環サービス 「PASSTO(パスト)」による衣類回収を計5店舗でスタート(2024/6/15~)
PR TIMES / 2024年6月12日 12時15分
-
『カフェ・ベローチェ』、ブランドシンボルの黒ねこが寄り添う、新ブランドロゴへ6月10日(月)より刷新。刷新を記念し「店舗の実物看板(直径60cm)」を5名様にプレゼントするキャンペーンも同日より開始!
PR TIMES / 2024年6月6日 13時45分
ランキング
-
1すき家、7月から“大人気商品”の復活が話題に 「この時期が来たか」「年中食いたい」
Sirabee / 2024年6月29日 4時0分
-
2若々しい人・老け込む人「休日の過ごし方」の違い 不安定な社会、「休養」が注目される納得理由
東洋経済オンライン / 2024年6月30日 9時0分
-
3水分補給は昼コーヒー、夜ビール… 「熱中症になりやすい人」の特徴と対策
ananweb / 2024年6月29日 20時10分
-
4忙しい現代人が“おにぎり”で野菜不足を解消する方法。野菜たっぷりおにぎりレシピ3選
日刊SPA! / 2024年6月30日 15時53分
-
51年切った「大阪・関西万博」現地で感じた温度差 街中では賛否両論の声、産業界の受け止め方
東洋経済オンライン / 2024年6月30日 14時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください