1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

カフェ・ベローチェ、黒ねこが寄り添う新たなブランドロゴに刷新

マイナビニュース / 2024年6月6日 15時28分

画像提供:マイナビニュース

C-Unitedは、「カフェ・ベローチェ」のブランドロゴを6月10日より刷新する。店舗については、銀座エリア、池袋エリアから導入し、上記2エリア以降は順次導入する。

イタリア語で「迅速」を意味する「ベローチェ」。「カフェ・ベローチェ」の前身は1965年、東京・福生に誕生した「珈琲館シャノアール」。シャノアールはフランス語で黒ねこ(CHATNOIR)を意味することから、黒ねこのシンボルが生まれた。現在は『カフェ・ベローチェ』で引き継がれ、愛されるシンボルとなっている。

新ブランドロゴのデザインは、マグカップの後ろにたたずみ、休息のひとときに寄り添う⿊ねこの姿を描くことで「⾝近な存在」や「癒しの存在」を表現。全体的に柔らかなラインで構成し、安らぎを感じられるデザインにした。

6月10日に改装する店舗は下記の通り。銀座一丁目店、東池袋一丁目店に関しては順次改装を実施する。
銀座みゆき通り店/銀座二丁目店/池袋西口店/南池袋一丁目店/南池袋二丁目店/南池袋店/池袋サンシャイン前店/東池袋店/池袋東口店
(MN ワーク&ライフ編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください