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シック・ジャパンがZ世代向け新ブランドを発表! ヒゲ剃りで"肌をいたわる"時代に

マイナビニュース / 2024年6月10日 11時25分

「美意識が高いZ世代男性に訴求していく上では、安全性の高いヘッド・刃だけではなく、ホルダー・柄の部分も重要な要素と考え、シンプルかつジェンダーレスなデザインに。色味に関してもトレンドのニュアンスカラーで展開していきます。サステナブルな取り組みの一環としてパッケージにもこだわっており、包装にはリサイクルプラで作り上げた再生利用可能なピロー袋を採用しました」

スキンケアや美容への感度が高いZ世代男性はシェービング剤の使用率が高いことも踏まえ、シェービング剤「シックファースト フェイシャル シェービングジェル」(オープン価格/容量110g)も同時発売する。

こちらはシェービング時の刃滑りをなめらかにし、産毛のような薄いヒゲも確認しやすい透明なクリアジェルで、洗い流しやすいライトなテクスチャーが特徴だという。3つのフリー処方(エタノールフリー、着色料フリー、パラベンフリー)で、乾燥による肌トラブルを防ぐ3種のハーブエキス(保湿成分)を配合している。

Schick FIRST TOKYOで、肌トラブルや肌荒れを起こしてしまうことも少なくない若年層や、その代理購買層の取り込みを狙うシック・ジャパン。後藤社長は販売店の関係者らを前に、意気込みを述べていた。

「グループの中でも戦略的に重要な大型新ブランドとして位置付けられており、すでにアメリカ、ヨーロッパ、オセアニアでの発売も決まりました。世界に先駆けて発売される日本本国で成功させ、グローバルに広がるブランドにしていきたいと思います」

伊藤綾 いとうりょう 1988年生まれ道東出身、大学でミニコミ誌や商業誌のライターに。SPA! やサイゾー、キャリコネニュース、東洋経済オンラインなどでも執筆中。いろんな識者のお話をうかがったり、イベントにお邪魔したりするのが好き。毎月1日どこかで誰かと何かしら映画を観て飲む集会を開催 @tsuitachiii この著者の記事一覧はこちら
(伊藤綾)



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