1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

死さえ感じる恐怖…パニック症と一人で闘っていた武尊、地獄の苦しみを語る

マイナビニュース / 2024年6月10日 15時0分

画像提供:マイナビニュース

日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』(毎週火曜21:00~)では、11日の放送で「パニック症」を特集する。

実際には異常はないのに、突然心拍数が上がり、呼吸がうまくできなくなる「パニック症」。脳の誤作動が原因で自分自身が作り出していると考えられている、死さえ感じる恐怖の症状だ。

K-1史上初の3階級制覇を果たした武尊は、その活躍の陰で人知れずある病と闘っていた。それは、100人に1人ほどが発症するというパニック症。いつ襲ってくるか分からず、死さえ感じる恐怖……だが武尊は、弱い姿を見せたくないと、誰にも相談せず一人で闘っていた。その地獄の苦しみとは。そして、根本的な原因を解決するためある行動に出る。

武尊は、スタジオにも登場。「1日に何回もパニック発作が起こる。一番落ち着く家にいてもなるし…」と、病の症状や壮絶さを明かす。

ゲストにはほかにも、上戸彩、阿部サダヲ、石田明(NON STYLE)、吉川ひより(超ときめき・宣伝部)が出演する。

【編集部MEMO】
武尊は、格闘技イベント『THE MATCH2022』で那須川天心に敗れた後に、数年前からパニック障害とうつ病の診断を受けていたことを告白した。

(C)日テレ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください