ALSI クラウド型クレーム管理システムを提供開始
マイナビニュース / 2024年6月11日 15時7分
アルプス システム インテグレーション(ALSI)は6月11日、クラウド型クレーム管理システム「ECOAS クレームマネジメント for SaaS」を提供開始すると発表した。
○「ECOASクレームマネジメント」の概要
「ECOASクレームマネジメント」は、クレームを起点にしたワークフロー化を通じて、情報の資産化を図ることができるソリューション。
「クレーム・不具合管理」と「原因・対策管理」の2つの画面が用意されている。
「クレーム・不具合管理」は、顧客情報や製品、発生の経緯、さらにクレーム発生元への結果報告までに至るプロセスをワークフローで一元管理する。さまざまな部門の担当者が一つの画面を共有して活用できる。
「原因・対策管理」もワークフロー化によって、根本原因の究明や対策の検討・実施を実現。改善後の効果を確認できるPDCAを回すきっかけとしても利用できる。
○SaaSとして提供
「ECOASクレームマネジメント」に対し、クラウド型での提供に対するニーズが高まっていたことから、新サービスの提供が開始された。
新サービスは従来のオンプレミス型と比べて導入までの期間が短く、約1カ月で利用開始することが可能で、ワークフローや項目などのカスタマイズにも対応している。
標準仕様で安価に利用できるQuickプランと、利用用途に合わせて自由にカスタマイズできるPlusプランが用意されている。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
ALSI、「ECOAS クレームマネジメント for SaaS」を提供
週刊BCN+ / 2024年6月12日 16時9分
-
ALSI クラウド型クレーム管理システム「ECOAS クレームマネジメント for SaaS」 を提供開始
Digital PR Platform / 2024年6月11日 14時0分
-
ALSI クラウド型クレーム管理システム「ECOAS クレームマネジメント for SaaS」 を提供開始
PR TIMES / 2024年6月11日 14時0分
-
『製造業のクレーム対応』というテーマのウェビナーを開催
PR TIMES / 2024年6月11日 11時15分
-
サイオステクノロジー「Gluegent Flow」、「BOXIL SaaS AWARD Summer 2024」ワークフローシステム部門で「Good Service」含む3つの賞を受賞
PR TIMES / 2024年6月5日 18時40分
ランキング
-
1老後の趣味で気軽に“塗り絵”を始めて1年後…… めきめき上達した70代女性の美麗な水彩画に「本当にすごい…」「感動です」
ねとらぼ / 2024年6月29日 22時0分
-
2シャオミ、ペンを発売 「書き心地は良いが、タブレットとペアリングはできません」と公式
ITmedia NEWS / 2024年7月3日 8時30分
-
3「ロンハー」有吉弘行のヤジに指摘の声「酷かった」「凄く悲しい言葉」 42歳タレントが涙浮かべる
ねとらぼ / 2024年7月2日 15時31分
-
4NFTでバンクシーを分割販売、アート市場の民主化目指すUAEスタートアップ10101.art
Techable / 2024年7月3日 12時0分
-
5中小企業の社内Wi-Fi接続、約半数が「つながりにくさ」を実感‐対処法は?
マイナビニュース / 2024年7月3日 11時50分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)