ALSI クラウド型クレーム管理システムを提供開始
マイナビニュース / 2024年6月11日 15時7分
アルプス システム インテグレーション(ALSI)は6月11日、クラウド型クレーム管理システム「ECOAS クレームマネジメント for SaaS」を提供開始すると発表した。
○「ECOASクレームマネジメント」の概要
「ECOASクレームマネジメント」は、クレームを起点にしたワークフロー化を通じて、情報の資産化を図ることができるソリューション。
「クレーム・不具合管理」と「原因・対策管理」の2つの画面が用意されている。
「クレーム・不具合管理」は、顧客情報や製品、発生の経緯、さらにクレーム発生元への結果報告までに至るプロセスをワークフローで一元管理する。さまざまな部門の担当者が一つの画面を共有して活用できる。
「原因・対策管理」もワークフロー化によって、根本原因の究明や対策の検討・実施を実現。改善後の効果を確認できるPDCAを回すきっかけとしても利用できる。
○SaaSとして提供
「ECOASクレームマネジメント」に対し、クラウド型での提供に対するニーズが高まっていたことから、新サービスの提供が開始された。
新サービスは従来のオンプレミス型と比べて導入までの期間が短く、約1カ月で利用開始することが可能で、ワークフローや項目などのカスタマイズにも対応している。
標準仕様で安価に利用できるQuickプランと、利用用途に合わせて自由にカスタマイズできるPlusプランが用意されている。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
ALSI、「ECOAS クレームマネジメント for SaaS」を提供
週刊BCN+ / 2024年6月12日 16時9分
-
ALSI クラウド型クレーム管理システム「ECOAS クレームマネジメント for SaaS」 を提供開始
Digital PR Platform / 2024年6月11日 14時0分
-
ALSI クラウド型クレーム管理システム「ECOAS クレームマネジメント for SaaS」 を提供開始
PR TIMES / 2024年6月11日 14時0分
-
ALSI ネットいじめの防止対策を支援する機能を追加した「InterSafe GatewayConnection」のバージョンアップ版をリリース
PR TIMES / 2024年6月3日 12時15分
-
ALSI ネットいじめの防止対策を支援する機能を追加した「InterSafe GatewayConnection」のバージョンアップ版をリリース
Digital PR Platform / 2024年6月3日 10時0分
ランキング
-
1複数のWordPressプラグインにバックドア、確認と対策を
マイナビニュース / 2024年6月28日 8時48分
-
2Linuxのセキュリティ機能悪用してAndroidデバイス狙うマルウェア登場
マイナビニュース / 2024年6月28日 7時31分
-
3KADOKAWA、クリエイターの個人情報漏えいを確認 取引先との契約書なども
ITmedia NEWS / 2024年6月28日 18時45分
-
4楽天モバイル、ついにプラチナバンド開始 都市部の穴を埋めるのがメイン
ASCII.jp / 2024年6月27日 17時20分
-
5「ご乱心wwww」 実写ドラマを見て“キレる”原作者に「信頼できるオタクの反応」「限界オタク」
ねとらぼ / 2024年6月28日 18時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)