「一番好きなハイブランド」ランキング、1位は? - 年代によって違いも【5000人調査】
マイナビニュース / 2024年6月13日 14時59分
LINEヤフーは6月12日、ハイブランドに関するアンケート調査の結果を発表した。調査は2024年5月7日~5月9日、2024年5月7日~2024年5月9日、5255人を対象にインターネットで行われた。
代表的なハイブランド/ラグジュアリーブランドの中から、一番好きなブランドを聞いたところ、全体の1位は「LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)」。2位以降は「TIFFANY & Co.(ティファニー)」「BURBERRY(バーバリー)」「GUCCI(グッチ)」「DIOR(ディオール)」が続いた。「この中に好きなハイブランド/ラグジュアリーブランドはない」という回答は、10~20代で半数前後と高くなっており、年代が上がるにつれて割合が低くなる傾向にある。
人気のブランドを年代別にみると、10~20代では「DIOR」が1位となった。10代では「CHANEL(シャネル)」、20代では「LOEWE(ロエベ)」が2位にランクインしている。30代以上では、「LOUIS VUITTON」が1位となり、特に40代以上の女性で1割超と高くなっていた。「BURBERRY」は年代が上がるほど割合が高くなり、特に60代男性で高めだった。
男女別にみると、「DIOR」「TIFFANY & Co.」は、男性よりも女性のほうがやや高い割合だった。「DIOR」は、特に10代女性で19%、20代女性で14%と高くなっていた。また、「CHANEL」も、10代女性で高めの割合だった。さらに女性では、「TIFFANY & Co.」の割合が、年代が上がるにつれて高くなっていた。
女性と比べてやや男性の割合が高いのは「ROLEX(ロレックス)」だった。年代が上がるほど割合も高くなり、特に50~60代の男性で高めだった。また、「TAG Heuer(タグ・ホイヤー)」も同じく50~60代の男性で高めだった。
一番好きと回答したハイブランド/ラグジュアリーブランドについて、好きな理由を聞いた。全体1位「LOUIS VUITTON」を好きな理由のTOP3は、「年齢を問わず使える」「高級感がある」「品質がいい(素材/長く使えるなど)」で、いずれも4割弱と高めの割合だった。4位は「デザインが好き」。5位は「有名・知名度がある」で、ほかのブランドと比べて高い割合だった。品質の良さやデザイン、年齢を問わず使えるところが人気の理由となっているようだ。
-
-
- 1
- 2
-
この記事に関連するニュース
-
「グッチ」や「ノースフェイス」を着ている人をよく見かけるのですが、私には手が出ないので羨ましいです。「高収入」な人が多いのでしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年6月21日 2時30分
-
日本人が好むハイブランドは? 年代によって好みが分かれる傾向に
OVO [オーヴォ] / 2024年6月14日 16時0分
-
【LINEリサーチ】一番好きなハイブランドの全体1位は「LOUIS VUITTON」!10~20代では「DIOR」が1位
PR TIMES / 2024年6月12日 15時45分
-
「自宅でビールを飲む人」が好きなビールブランドランキング、1位は?
マイナビニュース / 2024年6月11日 9時36分
-
【LINEリサーチ】「自宅でビールを飲む人」が好きなビールブランド、1位は「アサヒ スーパードライ」!人気のおつまみは「唐揚げ」「焼き鳥」「枝豆」
PR TIMES / 2024年6月10日 14時15分
ランキング
-
1チョコやサプリで話題の「GABA」。ストレス軽減効果は本当にあるのか
オールアバウト / 2024年6月25日 20時45分
-
2「3大疾病」と「7大疾病」の対象になるのはどんな病気?50代が検討するときのポイント
オールアバウト / 2024年6月25日 19時30分
-
3牛肉、うなぎ、あさり、鶏肉など…繰り返される「産地偽装」「産地ロンダリング」のカラクリ
NEWSポストセブン / 2024年6月25日 16時15分
-
4【お風呂掃除】カビが生えにくくなる入浴後の習慣とは? - リンナイが解説
マイナビニュース / 2024年6月24日 12時27分
-
5たったこれだけで目薬1本分の効果が得られる…「緑内障に効果あり」に効く眼圧を下げる1日1分の呼吸法
プレジデントオンライン / 2024年6月25日 8時15分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)