1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

マウントバトル描く『スカイキャッスル』 田辺誠一らセレブ夫役発表

マイナビニュース / 2024年6月18日 6時0分

画像提供:マイナビニュース

女優の松下奈緒が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『スカイキャッスル』(7月25日スタート 毎週木曜21:00~)の男性キャストが18日に発表された。

○■『スカイキャッスル』男性キャスト発表

韓国の大ヒットドラマ『SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜』(18~19年)を、松下奈緒、木村文乃、比嘉愛未、高橋メアリージュン、小雪という豪華女優陣で日本版リメイクする今作は、世にも優雅な佇まいとは裏腹に燃えたぎる野心、猛烈な見栄とプライド、誰にも言えない秘密を抱えた、美しきセレブ妻たちのドロ沼マウントバトルを描くギラギラでドロドロ=“ギラドロ”サスペンスミステリー。

今回公開されたのは、“セレブ夫”役のキャストたち。高級住宅街「スカイキャッスル」に暮らすセレブ妻たちの夫は皆、名門「帝都病院」の脳神経外科に籍を置くエリート医師。飽くなき妻たちがさらなる幸せを求め、子どもの受験でもしのぎを削る中、夫たちは院内における出世バトルで闘志を燃やしている。その中には、エリート中のエリート街道まっしぐらで、次期脳神経外科部長との呼び声も高い人物が。それが妻・紗英(松下奈緒)同様にザ・セレブな経歴を誇る野心家・浅見英世(田辺誠一)だ。そんな英世の一派に属しているのが、妻・杏子(比嘉愛未)も眉をひそめるほどエゴイストな二階堂亘(鈴木浩介)と、妻・美咲(高橋メアリージュン)の尻に敷かれているお調子者の腰巾着・夏目龍太郎(本多力)。彼らはそれぞれ風を読みながら、自らの出世を目論んでいる。

しかしある日、妻・泉(木村文乃)と同じく人格者である医師・南沢公平(大谷亮平)が病院長にスカウトされ、帝都病院にやって来たことから勢力図は激変。焦った英世&亘&龍太郎は公平への敵意をむき出しにし、出世バトルは苛烈を極めていくことに。さらに、過度にも程がある“モラハラ”教育パパの亘が、子どもの受験バトルでも暴走。加えて、英世がとうに清算していたはずの過去も不意に頭をもたげ、まさかの騒動へと発展してしまう。
○■田辺誠一(浅見英世・役) コメント

――本作の出演オファーを受けた際のお気持ちを教えてください。

原作の韓国版がとてつもなく面白く、英世に相当する役も好きだったので、オファーを頂いてうれしかったです。

――松下奈緒さん演じる浅見紗英の夫・英世を演じるにあたり、意識されていることは何ですか?

英世は仕事や家庭にプライドと誇りを持っている人物です。傍から見たら間違っていたり、滑稽に見える部分もあるかもしれませんが、自分の信念を持って存在できたらいいなと思います。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください