ストック型マーケティング推進する3社横断チーム「dentsu CX-Connect」発足
マイナビニュース / 2024年6月18日 12時20分
電通デジタル、電通、電通プロモーションプラスは6月18日、従来分散しがちだったCX(Customer Experience)の施策・ノウハウ・データなどをつなげ、ストック型マーケティングを推進する3社横断チーム「dentsu CX-Connect」を発足した。
○「dentsu CX-Connect」の概要
「dentsu CX-Connect」は、分散している施策・ノウハウ・データを放置せず、つなげ、蓄積していくことで、継続的かつ連続性のある、ストック型のマーケティング活動へと発展させる専門チーム。
チームには、EC、アプリ、SNS、CRM、デジタル販促、接客DXなど、最新のデジタル施策から運用実務まで複数領域での専門性を有する「CXプロデューサー」が在籍する。
CXプロデューサーは全体を把握した上で、企業ごとの課題に合わせた最適な顧客体験設計と、実行指揮をしていくことが可能だという。
○「dentsu CX-Connect」が提供するサービス
「dentsu CX-Connect」が提供するサービスとしては、企業・団体が自らの現在の状態・課題・優先順位などを把握するための独自の診断パッケージ、CX領域における100種以上のソリューションメニュー(独自ソリューション、外部ソリューションの両方を含む)が用意されている。
これらを組み合わせて、分散している顧客体験をつなげ、ストック型マーケティング活動へと発展させていく。
一例としては、SNSをユーザーへの広告配信に使うだけではなく、SNS上で購買への導線を創り出し、そこで得たデータを蓄積・分析することでCRMツールへと発展させるといったことがあるという。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
電通デジタル、LINEヤフーの法人向けサービスの各領域に特化したパートナーを認定する「LINE ヤフー Partner Program」において「CX Partner」に認定
PR TIMES / 2024年6月21日 16時15分
-
従来分散しがちだったCXの施策・ノウハウ・データをつなげるストック型マーケティング専門チーム「dentsu CX-Connect」発足
PR TIMES / 2024年6月18日 14時15分
-
CXの施策・ノウハウ・データをつなげるストック型マーケティング専門チーム「dentsu CX-Connect」発足
共同通信PRワイヤー / 2024年6月18日 11時30分
-
dentsu Japan、CX領域の施策・ノウハウ・データをつなげる専門チーム「dentsu CX-Connect」を発足
共同通信PRワイヤー / 2024年6月18日 11時15分
-
CXの施策・ノウハウ・データをつなげる ストック型マーケティング専門チーム「dentsu CX-Connect」発足
共同通信PRワイヤー / 2024年6月18日 11時15分
ランキング
-
1「ご乱心wwww」 実写ドラマを見て“キレる”原作者に「信頼できるオタクの反応」「限界オタク」
ねとらぼ / 2024年6月28日 18時30分
-
2KADOKAWA、一部クリエイターの個人情報など漏えい確認と報告 ドワンゴ「流出した情報のダウンロードや拡散控えて」
ねとらぼ / 2024年6月28日 20時43分
-
3早く歩けよ!ゲーマーに嫌われがちなNPC護衛/尾行ミッション…海外ゲーマーの恨みが募る
Game*Spark / 2024年6月28日 12時30分
-
4お風呂が超苦手な柴犬の“逆襲”に家族が大パニック! 爆笑の展開に「やることが大胆」「腹の底から笑った」
ねとらぼ / 2024年6月28日 8時30分
-
5「スト6ですか?」 “餃子の王将の価格改定”が「格ゲーの調整みたい」と話題に…… 「全体的にアッパー調整」
ねとらぼ / 2024年6月28日 12時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)