1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

SNSとメールで“つながりを創る”、ユミルリンクがROCを子会社化

マイナビニュース / 2024年6月19日 7時15分

画像提供:マイナビニュース

ユミルリンクは、ROCの株式を取得し、子会社化することを発表した。

ユミルリンクは「つながりを創る」企業であることを社名の由来とし、メール配信システム「Cuenote FC」を主軸としたメッセージングプラットフォームを提供している。

一方のROCは、「人と人がつながる機会を創造する」ことをコーポレート・アイデンティティーとし、2016年より法人向けにFacebookやInstagram、TikTokなどのSNSプロモーション支援、SNSレポートツール「Reposta(レポスタ)」を提供し、大手企業を中心に300社以上のSNS運用実績を有している。

今回のユミルリンクによるROCの子会社化は、“つながりを創る“という想いを持つ両社が一体となり、ユミルリンクとROCの培ってきたSNSプロモーション支援、SaaSのシステム連携、相互送客など相乗効果による企業価値の向上を目指すことを目的としたもので、今後、両社の強みである領域を相互に活かしながら、コミュニケーション手段の多様化と顧客の利便性向上を図るべくシナジーの創出を目指すとしている。

なお、ROC 代表取締役の坂本翔氏は、「ユミルリンクとROCには“つながりを創る“という共通の思想が流れています。ユミルリンクが培ってきたリソースと、ROCが持つソーシャルメディア領域のノウハウを組み合わせることにより、両社のクライアントをはじめとするステークホルダーの皆さまに提供できる価値を最大化し、企業としてさらなる飛躍を目指してまいります」とコメントしている。
(上定真子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください