シーボン、26年の60周年に向け新コンセプト・ビジュアルを発表
マイナビニュース / 2024年6月25日 13時3分
シーボンは、2026年に60周年を迎えるにあたり、「60thAnniversary プロジェクト」を始動した。
同プロジェクトでは段階的に製品のリニューアル、サロンの改装、サロンで接客するフェイシャリストの知識・技術・サービスの向上を進めていき、新しいコンセプト・新しいビジュアルを展開していく。
新コンセプトは「肌は心と身体の鏡」。シーボンは、常に揺らいでいる素肌は、身体はもとより心とも親密につながっているという発想のもと、脳や心のストレスと肌ストレスの関係に深いつながりがあることに着目し、研究開発に取り組んでいる。
タグライン「Talk to your Skin」は、「素肌と対話する」ような丁寧で優しいお手入れを、ホームケアとサロンケアの「人の手」でかなえ、健やかな肌に導くというコンセプトから誕生。
揺らぎを安定、そして調和させてビューティーリズムを整えることがシーボンの考える「共奏美容」だという。3つのFACIALIST(化粧品・人・サロン)と顧客とのコミュニケーションから、共に美しい作品を奏でるように、健やかで美しい肌を育んでいくという想いが込められている。
新サロンコンセプトには、「「肌と心が満たされる場」としてより魅力的なサロンへ」が据えられた。シーボンフェイシャリストサロンは、4つのコンセプトキーワードを軸に、顧客とのコミュニケーションを大切に考え、自然体で過ごせるよう、清潔であたたかみのある心地よい空間を提供するという。
また、新製品も登場。肌に最も負担がかかるクレンジング・洗顔をスキンケアの重要ステップと考え、「落とすケア」から「調えるケア」へ。60th Anniversary プロジェクトのスタートとして、クレンジング、洗顔料8品種を7月1日にリニューアル発売する。
(蒲生杏奈)
この記事に関連するニュース
-
ロングセラーの高機能クレンジングクリーム“マセ”をはじめとしたシーボンの人気クレンジング・洗顔料8品種7月1日(月)にリニューアル発売
PR TIMES / 2024年6月24日 16時45分
-
2026年に60周年を迎えるシーボンが新コンセプト・新ビジュアルを発表
PR TIMES / 2024年6月24日 15時45分
-
大人男性に向けたブランド「BASARA」から“差がつく素肌”へ導く「フェイスカバークリーム」新発売 ~新提案 持ち歩くスキンケア~
PR TIMES / 2024年6月13日 12時45分
-
中国で3,000店舗以上展開する洗顔美容業態が日本上陸「SENGAN 洗顔サロン」2024年6月12日(水)オープン
PR TIMES / 2024年6月10日 15時15分
-
ダメージから守りながら洗う、貴重なはちみつを配合した濃密泡洗顔がリニューアル販売
PR TIMES / 2024年6月5日 12時15分
ランキング
-
1すき家、7月から“大人気商品”の復活が話題に 「この時期が来たか」「年中食いたい」
Sirabee / 2024年6月29日 4時0分
-
2水分補給は昼コーヒー、夜ビール… 「熱中症になりやすい人」の特徴と対策
ananweb / 2024年6月29日 20時10分
-
3若々しい人・老け込む人「休日の過ごし方」の違い 不安定な社会、「休養」が注目される納得理由
東洋経済オンライン / 2024年6月30日 9時0分
-
4Appleのカメラアプリ「Final Cut Camera」はもう使った?なめらかズーム&手ぶれ防止でプロ級動画が完成
isuta / 2024年6月29日 18時0分
-
5伊藤沙莉、「優三さんが…」 直道&花江“再会”の裏で起きていた出来事に「エモい!」「泣けます」の声
Sirabee / 2024年6月29日 17時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください