1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

スポーツブランドhummelが、北欧のスポーツライフスタイルブランドへと進化

マイナビニュース / 2024年7月10日 16時5分

画像提供:マイナビニュース

デンマークのスポーツブランド hummel(ヒュンメル)は、2025 SSコレクションより「BORDERLESS」をブランドの中長期コンセプトに掲げ、北欧のスポーツライフスタイルブランドへと進化することを発表した。

hummelは、世界で初となるスタッド付きサッカースパイクを1923年に開発。培ってきたデンマークのスポーツブランドとしての長い歴史や経験を糧に、人種や年齢、性別、職業、シーンなど既存のさまざまなボーダーを越えて着用可能なデザインを目指し、スポーツウェアにとどまらないデイリーウェアを提案していくという。

「BORDERLESS」というコンセプトの原点にあるのは、楽しい時間や親密で居心地のいい空間を意味する、デンマークに根付く"Hygge(ヒュッゲ)"の考え方。スポーツのプレー中と日常、着用する人の年齢、時代、ジェンダー、服の着こなし方など、あらゆる境界線に縛られない提案を行う。

アクションの第一弾として、hummelの商標権を保有する日本から、ファッションコレクションである《HUMMEL 00(ヒュンメルオー)》をローンチ。7月12日にはファッションショーを開催する。
(フォルサ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください