1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

永瀬廉・坂東龍汰・前田拳太郎、オーディションでアニメ映画初主演 『ふれる。』予告も公開

マイナビニュース / 2024年7月5日 4時0分

画像提供:マイナビニュース

アニメ映画『ふれる。』(10月4日)の本予告映像&キービジュアル、メインキャスト、主題歌アーティストが5日、明らかになった。

主人公を演じるのは、永瀬廉(秋)、坂東龍汰(諒)、前田拳太郎(優太)の3人。言葉でのコミュニケーションが苦手な少年・小野田秋を演じる永瀬廉はKing & Princeのメンバーとして活動する一方、『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』(23年)では声優にも挑戦し、アニメーション映画としては2度目の出演、主演は初となる。

秋が不思議な力を持つ生き物“ふれる”と出会うことで、心がつながった幼なじみ、祖父江諒役には坂東龍汰。『弱虫ペダル』(20年)では永瀬とも共演しており、アニメーション映画への出演は本作が初めてにして初主演。同じく幼馴染の井ノ原優太は前田拳太郎が演じる。元々アニメーションが大好きだという前田も、本作がアニメーション映画初出演にして初主演となる。
○アニメ映画『ふれる。』予告映像も公開

この度解禁された予告編映像冒頭では、島で暮らす幼い頃の秋・諒・優太が描かれている。不思議な生き物「ふれる」にまつわる島の伝承。これまでその愛くるしい姿が報じられていた「ふれる」のつぶらな瞳は一転、3人に大きな影を落とす。舞台は変わり成長し島から上京した3人は、東京・高田馬場で「ふれる」と共に共同生活を送っていた。

「ふれる」の力で繋がり親友として過ごす3人の友情は、永遠に続くと思われたが後半で描かれるのは、3人の関係性に亀裂が入っていく様。「ふれるのおかげで親友になれた」と言う秋に、優太は本当の意味で「自分たちは親友なのか?」と少し冷めたような声で疑問を投げかける。少しずつすれ違っていく3人の行方、予告の随所で印象的に登場する「糸」の正体などが気になる映像となっている。あわせて解禁となったキービジュアルには、一緒に住まう家の縁側で笑顔でくつろぐ3人+1匹の姿が描かれた。

主題歌はYOASOBI 書き下ろし新曲「モノトーン」に決定。YOASOBIの起用理由を長井監督は「今や、SNS等を通じて誰もが誰とでも繋がれる。だからこそ誰に何を伝え、どんな想いを共有したいのかを選ぶことがひとりひとりに求められていると考えています。この作品を通して、その気持ちを込めて作っていて、音楽の面でもお客様にそれを伝えるには、どんな人に主題歌をお願いしたら良いのだろうか? とスタッフ一同で思案した結果、歌詞(言葉)に唯一無二の力を持ち、人の心に強く“ふれる”ことが出来る楽曲を創り出せるYOASOBIさんしかいないと思い、お願いしました」と話す。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください