1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

「Nothing Phone (2a) Special Edition」発売イベント実施、端末の先行販売も

マイナビニュース / 2024年7月5日 18時32分

画像提供:マイナビニュース

透明デザインのスマホで知られるNothingは7月5日、スマートフォン新製品「Nothing Phone (2a) Special Edition」の日本上陸を記念したイベントを東京・渋谷で実施。7月8日の発売に先駆けてNothing Phone (2a) Special Editionの実機を展示したほか、限定100台を先行販売した。

あわせて、NothingのCEOを務めるカール・ペイ氏が来日し、会場でトークイベントを実施。Nothing製品の特徴である透明デザインについて、カール・ペイ氏は「透明デザインのNothing Phoneシリーズは、日本市場で多くの人に受け入れてもらえた。Nothing Phone (2a)は、透明デザインを継承しつつ価格を引き下げた。さらに多くの人に使ってもらえるとうれしい」と語った。

○発売迫るNothing Phone (2a) Special Editionを一足早く展示

7月5日~6日の2日間限定でイベントが開かれるのは、渋谷区神宮前のキャットストリート沿いにあるイベントスペース「クレインズ6142」(渋谷区神宮前6-14-2)。Nothing PhoneシリーズをはじめとするNothing製品を展示し、デザインを主軸とした展示を行う。

7月8日に発売するスマートフォン新製品「Nothing Phone (2a) Special Edition」も展示し、先行販売も実施する。販売するのはストレージ256GBモデルで、販売価格は55,800円(7月8日からの一般販売と同価格)。会場で購入した人には特製トートバッグがプレゼントされる。

○トークショーではスマホ+AIについての考えも

開催初日の7月5日には「テクノロジーと愛されるプロダクトデザインとは」をテーマに、プロダクトデザイナーとして知られる深澤直人氏とNothing CEOのカール・ペイ氏とのトークイベントを実施した。

特に日本市場で支持されているNothing製品がデザインにこだわる理由について、カール・ペイ氏は「テクノロジーがつまらなくなっていると感じたので、デザインをツールとして使ったプロダクトを作っていこうと思った。デザインはハードウエアだけでなく、UIやUX、製品パッケージ全体で考える必要がある」と語った。

昨今盛り上がるAIについては「ユーザーが楽しいとは思わない作業をAIに任せ、ユーザーを楽しいことに専念させる存在になるべき。AIによってテクノロジーが進化すれば、UIをはじめとするデザインも進化させなければならない」と考えを語った。

Nothingのデザインイベントの開催日時は、7月5日(金)が13~19時、7月6日(土)が11~19時。Nothing Phone (2a) Special Editionの販売は、規定数量に達した時点で終了する。
(磯修)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください