1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

『プレモル』から限定"ハート缶"登場、『サン生』CMのジョッキがもらえるキャンペーンも開催 - サントリーの夏戦略を取材

マイナビニュース / 2024年7月9日 9時17分

ちなみにSNSでは、テレビCMに登場するマグジョッキについて「このジョッキで飲んでみたい」「あのジョッキかわいいな」「どこで手に入りますか」といった書き込みが見られた。そこでサントリーでは9月1日から11月26日までの期間に「絶対もらえるキャンペーン」を実施する。

エコノミーのカテゴリで展開する『金麦』シリーズでは、季節の訪れ×晩酌・食卓の豊かさ、というテーマで展開する。「家で飲むには、金麦がイチバン良いよね、というお客様にしっかり選んでいただけるようにする」と多田氏。

新提案としては、北海道で4月に限定発売した『金麦サワー』を10月15日より全国で発売する(数量限定)。香料・甘味料を使用していない、ビール醸造技術で作り込んだビアタイプのサワーとなっている。

『ビアボール』については、自分好みに色々な割り方が楽しめる価値を訴求。若年層に向けてブランド認知・トライアル拡大を図る。「酒類新規やライト層から好意的な声をいただいております。まだ晩酌の習慣のない若い世代などに、これからの新しいお酒としてしっかり訴求していければと考えています」。

最後に、今年の販売計画を紹介。ビール計で前年107%を目指している。「とりわけ『サントリー生ビール』は前年比1.5倍の600万ケースを販売します。お客様との接点をしっかり作っていきたい。金麦は前年比96%を予想しますが、こちらもお客様との接点を減らさないよう、また新しいお客様との絆を作れるようなマーケティング活動を展開していければと考えております」と説明した。

近藤謙太郎 こんどうけんたろう 1977年生まれ、早稲田大学卒業。出版社勤務を経て、フリーランスとして独立。通信業界やデジタル業界を中心に活動しており、最近はスポーツ分野やヘルスケア分野にも出没するように。日本各地、遠方の取材も大好き。趣味はカメラ、旅行、楽器の演奏など。動画の撮影と編集も楽しくなってきた。 この著者の記事一覧はこちら
(近藤謙太郎)



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください