『プレモル』から限定"ハート缶"登場、『サン生』CMのジョッキがもらえるキャンペーンも開催 - サントリーの夏戦略を取材
マイナビニュース / 2024年7月9日 9時17分
ちなみにSNSでは、テレビCMに登場するマグジョッキについて「このジョッキで飲んでみたい」「あのジョッキかわいいな」「どこで手に入りますか」といった書き込みが見られた。そこでサントリーでは9月1日から11月26日までの期間に「絶対もらえるキャンペーン」を実施する。
エコノミーのカテゴリで展開する『金麦』シリーズでは、季節の訪れ×晩酌・食卓の豊かさ、というテーマで展開する。「家で飲むには、金麦がイチバン良いよね、というお客様にしっかり選んでいただけるようにする」と多田氏。
新提案としては、北海道で4月に限定発売した『金麦サワー』を10月15日より全国で発売する(数量限定)。香料・甘味料を使用していない、ビール醸造技術で作り込んだビアタイプのサワーとなっている。
『ビアボール』については、自分好みに色々な割り方が楽しめる価値を訴求。若年層に向けてブランド認知・トライアル拡大を図る。「酒類新規やライト層から好意的な声をいただいております。まだ晩酌の習慣のない若い世代などに、これからの新しいお酒としてしっかり訴求していければと考えています」。
最後に、今年の販売計画を紹介。ビール計で前年107%を目指している。「とりわけ『サントリー生ビール』は前年比1.5倍の600万ケースを販売します。お客様との接点をしっかり作っていきたい。金麦は前年比96%を予想しますが、こちらもお客様との接点を減らさないよう、また新しいお客様との絆を作れるようなマーケティング活動を展開していければと考えております」と説明した。
近藤謙太郎 こんどうけんたろう 1977年生まれ、早稲田大学卒業。出版社勤務を経て、フリーランスとして独立。通信業界やデジタル業界を中心に活動しており、最近はスポーツ分野やヘルスケア分野にも出没するように。日本各地、遠方の取材も大好き。趣味はカメラ、旅行、楽器の演奏など。動画の撮影と編集も楽しくなってきた。 この著者の記事一覧はこちら
(近藤謙太郎)
-
-
- 1
- 2
-
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
「金麦」なのにサワー!? 増税で市場低迷の新ジャンル ブランド生き残りへ次の一手 サントリー
食品新聞 / 2024年7月10日 11時5分
-
サントリー、ビール事業で「金麦ブランド」を強化 “サワー”の味わい持った発泡酒を新投入
OVO [オーヴォ] / 2024年7月9日 16時27分
-
広瀬すずが爽やかな浴衣姿を披露 「プレモル」新TVCM7月8日から放送
おたくま経済新聞 / 2024年7月9日 9時11分
-
「ハートぐぅ~」 ほいけんた、プレモル新CMでも“あの裏声”を鬼レンチャン
ガジェット通信 / 2024年7月9日 4時0分
-
「ザ・プレミアム・モルツ」新TV-CM 「いい日、プレモル。夏祭り」篇 7月8日(月)からオンエア開始
共同通信PRワイヤー / 2024年7月8日 4時0分
ランキング
-
1実は「ポイ捨て」しまくっていたキャベツの栄養 科学で解明「芯はおいしくない」と思うなかれ
東洋経済オンライン / 2024年7月15日 15時0分
-
2「子どもは無料」で簡単につられる大人たちの盲点 企業側の仕掛けには「わかったうえで」乗りたい
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 9時0分
-
3カップみそに入ってる「白い紙」は捨てる?捨てない? 気になるギモンをメーカーが解説!…正解は?
まいどなニュース / 2024年7月16日 14時35分
-
4「これは奇跡...」破格の1人前"550円"寿司ランチ。もうこれ毎日通いたい美味しさ...。《編集部レポ》
東京バーゲンマニア / 2024年7月16日 7時2分
-
5“新しい働き方”として定着すると思いきや…コロナ禍を経た今になって、強硬な「リモートワーク廃止論」を示す企業が現れた理由
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月16日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)