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ファンケル メンから「オールインワン ウォーター」発売 - さらっとした使い心地で30代男性の肌悩みにアプローチ、清潔感のある肌へ

マイナビニュース / 2024年7月11日 11時53分

発表会では、同グループ ネオエフが展開するBRANCHICから新たに誕生する『フェイスパワーオン クリーム』もお披露目となりました。

コアターゲットを美容意識が高い30代以降の女性としている同ブランドは、感触に関わる“メルケル細胞”に着目した高機能プレステージブランドです。2021年にデビューを果たし、これまでに6種類のアイテムを展開。自社ECや直営店だけでなく、美容エステサロン・美容クリニックや中国を主な販路としています。

今回発売する『フェイスパワーオン クリーム』の開発背景について、同社 ブランシック事業推進G 濱田裕子氏は「ターゲット層にヒヤリングしたところ、シワやほうれい線といったエイジング悩みの加速、顔のハリがなくなっていたなどの意識を持っている。特に中国では“コラーゲンが流出している”という声もあがり、クリームをメインにコラーゲンを補充している傾向があることがわかった。コラーゲンは、加齢やストレスといった内的要因だけでなく、紫外線などの外的要因で発生する活性炭素などによってもダメージを受けてしまうことから、皮膚科学の視点からコラーゲンのサイクルや質、量に着目し、様々なアプローチで肌のハリや弾力をアップする『フェイスパワーオン クリーム』の開発に至った」と述べました。

エイジングケアの要ともいえるコラーゲンに着目したアプローチを多角的な視点で研究し、デカペプチドや独自のコラーゲンペプチド、パルミチン酸レチノールにパンテノールを組み合わせて配合。さらに、バリア機能を支える仕組みなど、肌にうるおいを満たしながらエイジングの悩みに多方面から応えるといいます。また40年を超える敏感肌研究を生かし、敏感肌でも使える低刺激でありながら高機能であることを実現しました。

『フェイスパワーオン クリーム』は、自立する便利なスパチュラ付き。コクのあるテクスチャーでありながら、肌の上でとろけるように伸びて軽いつけ心地なので、夜だけでなくメイク前のスキンケアにも使用できるのだそうです。

内側からうるおいで満たされるような保湿感で、自然なツヤのあるなめらかな肌に仕上がります。

『フェイスパワーオン クリーム』は、7月29日から、専用ECサイトと直営店舗で、中国では8月1日から、越境ECモール(天猫国際、RED、Douyinなど)で発売予定。いずれのアイテムもこれからの暑い時期に嬉しいさっぱりと心地良い使用感なので、この機会に試してみては?

吉川夏澄 よしかわかすみ アパレル、スポーツジムのインストラクターをなどを経験し、現在はOLライターとしても活動中。ファッションをはじめ、コスメ、スキューバダイビング、美食、辛いもの……など幅広い興味を記事として投稿中。 instagram : kassunne67 この著者の記事一覧はこちら
(吉川夏澄)



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