Soruleが韓国発アパレルブランドとコラボ! POP UPをのぞいてきた
マイナビニュース / 2024年7月12日 16時58分
セルフケアブランド「Sorule(ソルレ)」が、韓国発のアパレルブランド「INSTANTFUNK(インスタントファンク)」とコラボレーションしたポップアップストアを7月16日より東京・日本橋にて開催します。
ひと足先に会場をのぞいてきたので、レポートします。
コラボレーションポップアップ「Cozy Room」とは?
Soruleは、人目に気を取られがちな現代において、意識の矢印を内側に向けて自分の心とからだに向き合うことをコンセプトに、2024年2月にデビューしたセルフケアブランドです。
現在は、自分の地肌や髪、心の状態にあわせて選べるヘアケアアイテムや7月19日より発売するフレグランスアイテムを展開しています。
一方INSTANTFUNKは、2015年に韓国の人気スタイリスト、キム・ジヘが立ち上げ、性別や年齢を問わず着こなせるユニセックスなデザインを特徴としたアパレルブランド。韓国国内にとどまらず、グローバルな人気を集めています。
そんな両ブランドの、他の誰かではなく、自分自身という「個」を重視したアイテムづくりへの姿勢が共鳴し、コラボレーションポップアップ「Cozy Room」の開催に至ったといいます。
「Cozy Room」は名前の通り、「日常の中のちょっとした、心地よさで心が満たされる時間」をテーマに、毎日を大切に、自分らしく過ごすためのご自愛方法を提案します。
4つに分かれた部屋でSoruleの世界観を体験
会場は東京・日本橋にある「0th Hub Nihonbashi」。入り口に近づくと、ふんわりと清潔感のある香りが漂ってきました。会場内はバスルーム・リビングルーム・ダイニング・クローゼットの4つの部屋に見立てており、それぞれの部屋で異なった体験ができるとのこと。
最初に入るのはバスルーム。足を踏み入れるとSoruleが展開するヘアケアラインの香り「MIDNIGHT FIG」に包まれます。柔らかなフィグと紅茶に濃厚なサンダルウッドが調和したウッディフルーティの上品な香りに癒やされながら進んでいくと、シャンプーの泡立ちを表現した空間に。
ここでは全ヘアケアアイテムが展示され、特徴である地肌と髪の状態に合わせたカスタマイズを行えます。
隣のリビングルームに移ると、7月19日より全国発売されるフレグランスをいち早く体験できるようになっていました。
新商品「オードパルファム」は、重厚なウッド、みずみずしい果実、やわらかなフラワーなど、ジェンダーレスな情緒あふれる6種の香りをラインアップし、誠実さや陽気さ、積極性など、まとうことで演出したい印象にあわせた香りで表現しています。
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