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肌の「秘めた美の力」を開花? 「アルティミューン」の肌体験イベントに行ってきた

マイナビニュース / 2024年7月12日 11時10分

画像提供:マイナビニュース

2014年に発売以来、「肌本来の美しさを引き出す」独自価値が、人種、年齢、肌質、性別を超えて10年間支持され続けているSHISEIDOの美容液「アルティミューン」。

誕生10周年を記念して、2024年7月12日(金)から15日(月)までの4日間、「アルティミューン」の世界観や製品を体験できる肌体験イベント「開花せよ、秘めた美の力 BELIEVE IN BEAUTY.」が表参道で開催されるので、ひとあし先に体験してきました。

○「開花せよ、秘めた美の力 BELIEVE IN BEAUTY.」にひとあし先に潜入

「秘めた美の力」を開花させる体験を提供してくれるという今回の肌体験イベント。実際に現地で体験してきたので、紹介します。

受付を済ますと、まずはスクリーンでブランドアンバサダーの長澤まさみさんがお出迎え。7月1日より放映されている新CMが再生されます。新CMは、「アルティミューン」の誕生10周年を記念して、アートディレクターの吉田ユニさんの企画コンセプトをもとに製作されたそう。

まずは、自分の肌の状態を理解するところからスタート。SHISEIDOのLINE公式アカウントを使って、6つの問いに答えていきます。

LINE公式アカウントで全ての問いに回答すると、自分の肌の状態が送られてきます。ちなみに、筆者の肌の状態は「ぐったり状態」で、「美肌免疫」の開花度は「6分咲き」。寝不足や運動不足などで肌が疲れている状態なのだとか……。

自分の肌の状態を知れたら、次は「美肌免疫」について映像で学びます。美肌免疫のある肌とない肌の違いを知れるので、ぜひ現地でチェックしてみてください。

その後は、資生堂独自の肌測定「Beauty Alive Circulation Check」で自分の肌を診断。美肌3大要素である「透明感あふれる輝き」「ハリ・弾力」「なめらかさ」をチェックできます。同年代の平均と比較して、自分の肌の強みと伸びしろを知ることができるので、今後のスキンケアに活かせますよ。

次は、「アルティミューン」について学べるコーナー。どのような成分が含まれていてどのように肌に働きかけてくれるのか、「アルティミューン」の魅力を知ることができます。

また、「アルティミューン」を手にとれる機械も置いてあるので、香りやテクスチャー、肌なじみのよさなども自分の手で体感できるはず。

そして最後は、セルフタッチアップのコーナー。「アルティミューン」に加えて、「オイデルミン エッセンスローション」「エッセンシャルイネルジャ ハイドレーティング クリーム」も自分の肌で試せます。

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