電通デジタルとプレイド、広告×CRMの領域横断専門チームを発足
マイナビニュース / 2024年7月24日 9時13分
電通デジタルとプレイドは7月23日、プレイドが提供するCX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」を活用し、1stパーティデータを軸とした広告とCRMの融合によりLTV(顧客生涯価値)向上の実現を目指すため、両社協業による領域横断の専門チームを電通デジタルに新設したと発表した。
○広告×CRMの領域横断専門チームの概要
新チームは、、電通デジタルが持つ広告とCRMにおけるケイパビリティと、プレイドが提供するKARTEのプロダクト群による1st パーティデータの分析・可視化とマルチチャネルでの活用という強みを生かし、広告とCRMのデータを掛け合わせることでLTV向上を目指す。
具体的には、顧客軸でリアルタイム分析・可視化を行うKARTEを用いて広告領域とCRM領域間で相互にデータを共有し、ソーシャル、広告、実店舗、ECまであらゆるコミュニケーションを含む一貫したマーケティング施策を行う。
○新チームの人材の内訳
新チームの発足にあたり、プレイドからはKARTEのプロダクト群における豊富な知見を持つ人材が積極的に支援を行い、電通デジタルからは広告やCRMにおける高い専門性と実績を有するデジタルマーケター、KARTE認定資格を保有するフロントエンドエンジニア、「dentsu CX-Connect」に在籍のCXプロデューサーが参画する。
各人が連携を図りながら、クライアント企業の課題に対し、最適なソリューションの提案とチャネル横断したシステム設計・実装を行い、高度なマーケティング施策の実現を目指す。
()
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
電通デジタルとプレイド、 広告×CRMの領域横断専門チーム発足
PR TIMES / 2024年7月23日 19時45分
-
電通デジタルとプレイド、広告×CRMの領域横断専門チーム発足
PR TIMES / 2024年7月23日 16時15分
-
WOWOWがKARTEシリーズで顧客コミュニケーション基盤を刷新
PR TIMES / 2024年7月10日 12時40分
-
プレイド、KARTEユーザー向け公式認定資格制度「Certificate of KARTE」を提供開始
PR TIMES / 2024年7月2日 11時15分
-
「第16回 マーケティングWeek -夏 2024-」にKARTEシリーズのブースを出展
PR TIMES / 2024年7月1日 11時15分
ランキング
-
1“高難易度ゲーム”でやられるたびに鶴を折ったら…… 特殊なチャレンジの結果が壮絶にして壮観
ねとらぼ / 2024年7月23日 20時0分
-
2知って納得、ケータイ業界の"なぜ" 第173回 総務省が打ち出す1万5000円の値引き緩和ではミリ波対応スマホが到底普及しない理由
マイナビニュース / 2024年7月23日 17時56分
-
3「これではだめなんでしょうか?」うずらの卵在庫山積み問題にアイドルがド正論 賛同の声続々「本当にそう思う」「それでいいはずだよ」
ねとらぼ / 2024年7月23日 21時31分
-
4これは尊い……! 5カ月の赤ちゃんがアンパンマンに変身 “冷蔵庫にあるもの”でできるナイスアイデアに「天才」「買いに行く!!」
ねとらぼ / 2024年7月24日 7時15分
-
5プロが本気で“アンパンマンの塗り絵”をしたら…… 衝撃の仕上がりが360万再生「凄すぎて笑うしかないww」「チーズが、、、」
ねとらぼ / 2024年7月18日 22時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください