ウェザーニューズ、視聴者と企業を共感でつなぐ「対話生成型インフルエンス施策」
マイナビニュース / 2024年7月24日 17時26分
ウェザーニューズは7月24日、ウェザーニュースメディアおよび、YouTube登録者数122万人の番組「ウェザーニュースLiVE」、そして総フォロワー数780万を超えるSNS投稿などを組み合わせた新しい広告サービス「対話生成型インフルエンス施策」の提供を開始したことを発表した。
○対話生成型インフルエンス施策の概要
同サービスは、ウェザーニュースのファンマーケティングのノウハウを活用したインフルエンス施策で、同社で企画から制作、配信をワンストップで行い、クライアントとなる企業のイベントや製品の話題作りを支援し、その魅力を最大限に伝えることに注力したもの。
同施策の特徴としては、クライアントの商品やサービスを一方通行的に伝えるのではなく、ウェザーニュースのメディアおよび視聴者参加型のコミュニティの特徴を活かした対話型で行われ、視聴者やユーザーとのコミュニケーションがその場で生成されていく新しいインフルエンス施策であることが挙げられている。
加えて、ウェザーニュースのメディアでは天気や年代・性別、興味・関心、エリアなどのターゲティングが可能なため効果的なアプローチを実施することができるのも特徴となっている。
(森歩美)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
リートンテクノロジーズジャパン、中学校授業にAIキャラクターを提供
PR TIMES / 2024年7月19日 17時40分
-
【生成AI×SEO】Unipos株式会社がSEO担当者向け生成AIツール「SAKUBUN」を導入
PR TIMES / 2024年7月18日 12時45分
-
7月16日オンラインセミナー【カスタマーサポート支援企業3社が語るAIコンタクトセンター構築の裏側を公開!~AI活用の成功のカギや障壁、配慮すべきポイントとは~】開催のお知らせ
PR TIMES / 2024年7月5日 11時45分
-
ドコモデータを活用した流通小売業向けの広告ソリューション「商圏分析×ドコモ広告」の提供を開始
PR TIMES / 2024年7月3日 12時45分
-
今年のゲリラ雷雨 総発生回数は約8.7万回、ピークは8月中旬
ウェザーニュース / 2024年7月2日 11時1分
ランキング
-
1これは尊い……! 5カ月の赤ちゃんがアンパンマンに変身 “冷蔵庫にあるもの”でできるナイスアイデアに「天才」「買いに行く!!」
ねとらぼ / 2024年7月24日 7時15分
-
2小1の子どもに「オシャレノート」を買い与えたら“まさかの号泣”…… 納得の理由が「そりゃあ仕方ない」と810万回表示
ねとらぼ / 2024年7月24日 7時45分
-
3“高難易度ゲーム”でやられるたびに鶴を折ったら…… 特殊なチャレンジの結果が壮絶にして壮観
ねとらぼ / 2024年7月23日 20時0分
-
4知って納得、ケータイ業界の"なぜ" 第173回 総務省が打ち出す1万5000円の値引き緩和ではミリ波対応スマホが到底普及しない理由
マイナビニュース / 2024年7月23日 17時56分
-
5プロが本気で“アンパンマンの塗り絵”をしたら…… 衝撃の仕上がりが360万再生「凄すぎて笑うしかないww」「チーズが、、、」
ねとらぼ / 2024年7月18日 22時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)