1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ニッカウヰスキーのオフィシャルバー「THE NIKKA WHISKY TOKYO」が表参道に期間限定オープン

マイナビニュース / 2024年7月25日 13時9分

画像提供:マイナビニュース

ニッカウヰスキーのオフィシャルバー「THE NIKKA WHISKY TOKYO(ザ ニッカウヰスキー トウキョウ)」が8月7日から12月25日まで表参道にオープンする。

「THE NIKKA WHISKY TOKYO」は、ニッカウヰスキーが新たに掲げるコミュニケーションのコンセプト「生きるを愉しむウイスキー」を体感できるフラグシップバー。

店内には「The Lounge -MEET-(ミート)」と「The Bar -EXPLORE-(エクスプロアー)」の2カ所のバーエリアと、物販エリア「The Shop –ENRICH–(エンリッチ)」が併設。ウイスキーの豊かな個性や多様な楽しみ方を来店した客に発信・提案する。

2つのバーエリアのうち、“ネオ・クラシック”をコンセプトに掲げた「The Lounge -MEET-」は、ウイスキーやバー、カクテルへのなじみが薄い層や若者層に向けた展開。気軽にカクテルを楽しみ、ウイスキーの魅力や多様な楽しみ方に“出会って”ほしいという思いが“MEET”という名前に込められている。

提供されるカクテルは、ニッカウヰスキーの商品を使った、海外のバーで定番のメニュー。「シングルモルト余市」をベースに、桜チップスモークで煙を演出した「オールド ファッションド」や、「ニッカ カフェグレーン」をベースにコーヒーリキュールを使った「エスプレッソ マティーニ」、ベースに「ニッカ カフェジン」を使用して、ラズベリーピューレや泡立てた卵白をトッピングした『クローバー クラブ』などが登場する。どれも飲みやすく、遊び心あふれるカクテルだ。

一方の「The Bar -EXPLORE-」のコンセプトは「革新・インベーション」。ウイスキーがもともと好きな客やカクテルに慣れ親しんでいる客に向けたバーエリアとなる。ウイスキーの奥深さや、新たな魅力を“探求”してほしいという思いから、“EXPLORE”と名付けられた。

こちらでは、日本国内のトップバー13店とコラボレーションしたオリジナルカクテルを提供。「The Lounge -MEET-」でも提供しているクラシックカクテルを、よりこだわったレシピでユニークにアレンジしたものとなる。

「オールドファッションド」を、コーヒーを蒸溜した芳香水やカカオリキュールなどでアレンジした「パーフェクト ニッカ」や、エスプレッソと炭酸で「エスプレッソマティーニ」をアレンジした「カフェ コン セルツ」、花椒や牛乳、パイナップルなどを使用してクローバークラブをアレンジした『クローバークラブパンチ』など独創的なカクテルが味わえる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください