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スタバ ロースタリー東京×WILDSIDE YOHJI YAMAMOTOコラボ第2弾 - ファッションアイテムとカクテルを発売

マイナビニュース / 2024年7月30日 17時0分

画像提供:マイナビニュース

スターバックス リザーブ ロースタリー 東京は、ヨウジヤマモトのコンセプチュアル・プロジェクトWILDSIDE YOHJI YAMAMOTOとコラボレーションしたファッションアイテムとカクテルを8月1日より販売します。第2弾となるコラボではどんなアイテムが登場するのか、初お披露目となったメディア向けの発表会でその特徴を聞いてきました。
バリスタスタイルを昇華したファッションアイテム

今年、開業5周年を迎えたロースタリー 東京では、“5感と、コーヒー。”をテーマに、半年にわたる時別なエクスペリエンスを提供してきました。今回、そのフィナーレを飾るのは、アニバーサリープロモーション第3弾で掲げたテーマ“THE B-SIDE OF STARBUCKS”を、世界を牽引し続けるファッションブランド ヨウジヤマモトのDNAを継承し進化を続けるWILDSIDEとのコラボレーションを通じて、エッジにそして革新的に表現したファッションアイテムとカクテルです。

ファッションアイテムは、エプロン、フーディー、Tシャツ、スカーフの全5型。全アイテムには、スターバックスのシンボルであるサイレンをWILDSIDEの解釈でデザインしたモチーフが施されていました。

今回のコラボレーションのテーマは、“ファッションとしてのバリスタスタイル”。店頭に立つバリスタの佇まいやスタイルをファッションにすることはできないかとスターバックスが投げかけたことによってこれらのアイテムが誕生しました。

中でも特徴的な「WILDSIDE スターバックス リザーブ レザーベルトエプロン」は、「Yohji Yamamoto POUR HOMME」のコレクションに登場したエプロンのデザインから着想を得ており、レザーのベルト部分を調節することによって、ドレスやワンピースのようなシルエットを作り出すことができます。

「WILDSIDE スターバックス リザーブ フーディー」は、フロントにサイレンのモチーフがあしらわれ、バックサイドにはWILDSIDEのロゴ、袖口にはスターバックス リザーブ ロゴがデザインされています。

Tシャツは全2型。「WILDSIDE スターバックス リザーブ Tシャツ ビッグプリント」は、名前の通りサイレンがフロントに大きく描かれ、袖口にはWILDSIDEのロゴをデザイン。「WILDSIDE スターバックス リザーブ Tシャツ ミニプリント」は、胸元にワンポイントのサイレンとバックサイドにWILDSIDEのロゴが描かれています。

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