1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

齊藤京子、ドリフコントで乙姫役「貴重な経験をさせていただきました」

マイナビニュース / 2024年8月2日 5時30分

画像提供:マイナビニュース

フジテレビ系バラエティ特番『ドリフに大挑戦 60周年! 真夏もコントで大爆笑スペシャル』が5日(19:00~)に放送される。

○チョコプラは「学校」コントに挑戦

同番組は、2021年9月に第1弾が放送され大きな反響を呼ぶと、その後も多くのドリフ大好き芸能人が加わり、脈々と“ドリフの世界観”を受け継いできたトリビュート番組。既報の通り、Snow Manの深澤辰哉、向井康二、宮舘涼太、今最も話題の子役・永尾柚乃が出演するが、この度、チョコレートプラネットの長田庄平、松尾駿、元日向坂46の齊藤京子の出演も決定した。

「加藤茶さんと高木ブーさんとの打ち合わせからコントのようだった」と笑うチョコレートプラネットの長田、松尾は「学校」コントを観客の前で初挑戦。長田、松尾に加えて、加藤茶、高木ブー、飯尾和樹(ずん)、近藤春菜(ハリセンボン)、百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れに(ももいろクローバーZ)という10人の個性豊かな面々が生徒役として登場する。

教師役を務める飯塚悟志(東京03)は、「英語」や「国語」の授業で、いくつか質問を出し生徒を当てていくが、生徒のとんちんかんな発言や突拍子もない行動で全く思い通りに授業は進まない。しかも、突然観客から「倒せ!」コールが。テンションがあがった加藤は、大はしゃぎで机を倒しまくる。長田・松尾は加藤の倒した机の飛距離をノリノリで測定するなどあおりにあおり、教室内は大混乱に。飯塚先生はどうにか収拾しようと奔走するが……!? アドリブ連発で前代未聞の展開、加藤も「ドリフがやるコントとは全く違う」と振り返る。
○齊藤京子、絶世の美女・乙姫に

齊藤は「浦島太郎」をモチーフにしたコントで乙姫役として登場。いじめっ子に扮(ふん)するカンニング竹山、長谷川雅紀(錦鯉)、宮舘が、亀役の春日俊彰(オードリー)をいじめるシーンからコントは始まるが、春日は浦島太郎役の澤部佑(ハライチ)に助けを求めるも、恐るべきパワーで反撃し自ら撃退してしまう。動揺する澤部を強引に竜宮城へと連れていく。

そこで待っていたのは、絶世の美女・乙姫に扮(ふん)する齊藤。齊藤と天国のような日々を過ごす澤部だが、ついに帰る日が訪れる。齊藤は澤部に玉手箱を持っていくように言うが、一方で、「絶対に開けてはならない」と指示。「開けてほしい」の裏返しだろうと考える澤部は齊藤の言葉を真剣に受け止めず、玉手箱を押しつけ合っての押し問答に。すると、突然玉手箱のふたが外れてしまい、澤部が煙の中に見たものとは。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください