1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

スーツケースからサングラスやボールペンまで、非電化製品も続々登場 - シャオミのライフスタイル製品に注目が集まる理由

マイナビニュース / 2024年8月8日 13時47分

そういった中国でのブランド展開をもとに、この7~8月に日本国内でシャオミは以下のような新製品を発表したわけです。もちろんこのほか、5月から6月にかけて発表された「Xiaomi 14 Ultra」「POCO F6 Pro」といったスマートフォン、「POCO Pad」「Redmi Pad Pro」といったタブレットも積極的に販売されています。

○“シャオミはスマホメーカー”という認識はもう古い

シャオミは5月25日に、東京・渋谷PARCOの5階に「Xiaomi POP-UP Store」をオープンしており、今回紹介したような幅広い新製品(すべてではありませんが)に実際に触れ、購入もできる貴重な場となっています。こちらは9月1日までの期間限定での出店になりますが、スマート家電やライフスタイル製品のラインナップの充実により、日本でも常設のシャオミストアが展開されることを、期待してしまうファンは少なくないでしょう。

前述の7月の体験会では、文具などの投入がリアル店舗での展開を睨んでのものであるとのコメントがあり、ライフスタイル製品についても「投入できる準備が整ったものから、徐々にラインナップを広げていきたい」という関係者の言葉がありました。日本でも、“シャオミはスマホメーカー”という認識を改めるときがきているのかもしれません。
(太田百合子)



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください