1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

草なぎ剛、8年ぶりフジバラエティで「俺の胃袋は宇宙だ!」 ギャル曽根感激

マイナビニュース / 2024年8月14日 5時30分

画像提供:マイナビニュース

俳優の草なぎ剛がMCを務めるフジテレビ系バラエティ特番『大相撲部屋対抗! 大食い&歌うまバトル』が、15日(19:00~)に放送される。

この番組は、大相撲の世界における“いちばんの大食漢”と“いちばんの歌声”を決めるべく、出羽海一門、高砂一門、二所ノ関一門、時津風一門、伊勢ヶ濱一門の5つの一門の力士たちが集結し、真剣勝負を繰り広げるもの。大相撲名古屋場所で優勝争いを演じた隆の勝のほか、同場所で活躍を見せた正代、美ノ海ら、55人の現役力士が一堂に会する。

チェアマンの草なぎ、スタジオゲストのギャル曽根、松村沙友理のコメントは、以下の通り。

――番組の収録はいかがでしたか?率直な感想をお聞かせください。

草なぎ「楽しかったですね~」

曽根「はい、めちゃくちゃ楽しかったです!」

草なぎ「ギャル曽根さんと久しぶりに会えたのもうれしかったし、さやりんごさん…じゃなかった(笑)、さゆりんごさんとは初めてだったんですけど、とても初対面とは思えなくて。すごくいいグルーブが生まれたような気がします」

松村「ありがとうございます!」

曽根「さっそく“さゆりんご”って呼んでるんですね(笑)」

松村「私の方から強制的にお願いしたんです(笑)」

草なぎ「さゆりんごさんは、自分のセールスポイントをわかってるからね、“私はかわいいんだ!”っていう(笑)。その感じが、なんだかすごく新鮮で」

――2つのバトルそれぞれの感想をお聞かせください。まず、「大食いバトル」はどうでしたか?

草なぎ「おいしかったです!(笑)力士の皆さんが食べているちゃんこを、僕たちも少しいただいたんですけど、どれも本当においしくて。時津風一門の“湯豆腐ちゃんこ”なんて、キャベツとか具材がトロトロに煮込まれていて、さっぱりしているのにコクがある。力士のあの大きな体は、おいしいものでできているんだ、ということを知りました(笑)」

曽根「お相撲さんって、たくさん食べることが仕事じゃないですか。で、たくさん食べるためには、やっぱりおいしくなきゃダメだと思うんです。だから相撲部屋の食事は、全部おいしいに決まってるんですよ(笑)」

草なぎ「しかもおいしいのは、ちゃんこだけじゃないからね。パスタも…“出汁パスタ”だっけ?」

松村「“お吸い物パスタ”です(笑)」

草なぎ「そう、お吸い物パスタ!あれもおいしかったな~」

曽根「お相撲さんが豪快に食べてるところを見るのも、気持ちよかったですね。全然箸が止まらないし(笑)」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください