1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ちさと(高石あかり)&まひろ(伊澤彩織)がアニメに! ドラマ『ベビエブ』OP&ED明らかに

マイナビニュース / 2024年8月16日 18時0分

画像提供:マイナビニュース

女優の高石あかり(※高ははしごだか)と伊澤彩織がW主演を務める、テレビ東京の水ドラ25枠『ベイビーわるきゅーれ エブリデイ!』(9月4日スタート 毎週水曜25:00〜)のオープニングテーマ&エンディングテーマが16日、明らかになった。

オープニングテーマは、インターネット上での活動をはじめ多くのヒット作を発表、Ado「うっせぇわ」の楽曲提供や、シンガーソングライターとしてTVアニメやTVスポーツ中継のテーマソングを担当するなど、独自のダークな世界観を武器にファンを拡大し続ける大注目のアーティスト・ syudouの 「あいきるゆぅ」。ドラマのために書き下ろした本曲は、日常(学校や仕事)とプライベートの二面性を題材にした楽曲で、2000年代の洋楽ポップロックな疾走感のあるバンドサウンドではありつつもsyudouらしい表現を感じられる作品に。TVサイズのイントロでは、いつかのちさととまひろの会話がリミックスされており、アップテンポな曲調でオープニングをハイテンションに盛り上げる。

エンディングテーマは、2023年にSpotifyが毎年新進アーティストをピックアップする名物セレクションに選出され、既に存在感とスケールでさらなる飛躍が期待される、令和新時代に生まれた革命的歌詩人でボーカル谷口喜多朗のプロジェクト・Teleの「包帯」に決定。孤独と愛情が同居するようなやさしい声でささやくように奏でるメロウなメロディーが、ちさととまひろの2人の
日常を表現したかのように、温かくドラマのエンディングに響く。その才能に業界も熱視線をおくるsyudou、Teleともに、本作がドラマ初タイアップとなる。

さらに、ドラマのオープニング映像も完成。漫画から飛び出してきたかのようなキャラクターのちさととまひろだからこそ、本作ではアニメーションでオープニング映像を制作した。監修したのは、ano「ちゅ、多様性。」、サザンオールスターズ「盆ギリ恋歌」といったミュージックビデオや、日清食品、ソフトバンク、日本マクドナルドなどの数々のテレビCMを手掛けてきた渡邉直氏。監督したのは、Vaundy「replica」MV、水曜日のカンパネラ「赤ずきん」、Ado「オールナイトレディオ」などを手掛けるビジュアルアーティスト・映像作家のNIO氏。グラフィックデザイン、イラスト、3DCGなどの多岐にわたるバックグラウンドを活かし、技術や手法にとらわれない、手ざわりと質量のある多彩な映像表現を得意とするNIO監督のもと、新進気鋭のトップクリエーター達が集結してこだわり抜いて制作し、60秒のショートフィルム作品をみているかのような仕上がりとなっている。アニメーションにはシリーズおなじみのキャラクターも登場し、9月4日スタートの第1話で解禁される。
○syudou コメント

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください