1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

深田恭子、阿部サダヲの肝細胞役「楽しくお芝居」 映画『はたらく細胞』17名のキャスト集結

マイナビニュース / 2024年8月20日 7時0分

画像提供:マイナビニュース

俳優の永野芽郁と佐藤健がW主演を務める映画『はたらく細胞』(12月13日公開)の第4弾キャストが20日、公開された。

○映画『はたらく細胞』染谷将太、深田恭子ら第4弾キャスト公開

細菌などの外敵侵入、敵の情報をもとに、的確に攻撃できるように戦略を決める司令官・ヘルパーT細胞は染谷将太が演じる。また肝臓の70~80%を構成する細胞として、物質の代謝や解毒をこなす肝細胞には、武内監督とはドラマと映画化もされた大人気シリーズ『ルパンの娘』以来のタッグとなる深田恭子。

そして阿部サダヲ演じる漆崎茂のブラックな体内環境で働く赤血球の一員として、体内の各器官に日々酸素を届けるため奮闘する・新米赤血球を板垣李光人、頼れる存在・先輩赤血球を加藤諒が演じる。人間世界では、“健康優良な女子高生”漆崎日胡(芦田愛菜)が想いを寄せる憧れの先輩・武田新役を加藤清史郎が務める。

そして今回、人の健康を脅かす“恐るべき”細菌たちも明らかに。肺炎などを引き起こす、毒性の強い細菌・肺炎球菌を演じるのは片岡愛之助で、人間を脅かす細菌として衝撃的なビジュアルと存在感を放つ。咽頭、消化器、皮膚などに生息する、ごくありふれた常在菌の一種だが多様な疾患の原因となることがある・化膿レンサ球菌は新納慎也、皮膚や毛穴などに常在し毒性が高く創傷部などから体内に侵入、表皮感染症や食中毒、肺炎、髄膜炎、敗血症などを引き起こす細菌・黄色ブドウ球菌を小沢真珠が演じる。

さらに4人組バンド・SEKAI NO OWARIのFukaseが出演決定。映画『キャラクター』にて連続殺人犯という衝撃的な役で俳優デビューを飾り、第45回日本アカデミー賞新人俳優賞&報知映画賞新人賞を獲得したFukaseの、映画出演2作目となる本作で演じる役は細胞たち最強の敵。しかし役名は「?????」と現時点では謎に包まれている。情報解禁の度に話題を集めていた、豪華キャスト扮する人気キャラクターが“増殖”していくポスタービジュアルが完成。全17名のキャラクターが集結した。

現在、劇場限定でムビチケカード第1弾が販売中の本作だが、第2弾の発売が秋に決定。第1弾のムビチケカードとはカード券面の絵柄が異なるものになる予定だ。第1弾も既に完売の劇場が多数あり、8月末から順次再販売を開始(一部劇場を除く)。きょう20日よりムビチケオンライン券も発売される。
○染谷将太(役名:ヘルパーT細胞) コメント

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください