1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

『仮面ライダーガヴ』キャスト&監督が裏話語る「グミをいやというほど食べました(笑)」

マイナビニュース / 2024年8月25日 21時41分

画像提供:マイナビニュース

9月1日にテレビ朝日系で放送スタートする新番組『仮面ライダーガヴ』の最速先行上映会(第1話、第2話)が25日に東京・丸の内TOEIで行われ、仮面ライダーガヴに変身するショウマ役の知念英和や、人類を脅かす敵「グラニュート」のランゴ・ストマックを演じる塚本高史など主要キャストと杉原輝昭監督によるトークショーが催された。

○“お菓子”モチーフの仮面ライダーが誕生

8月25日に最終回を迎えた『仮面ライダーガッチャード』に続く仮面ライダーシリーズ最新作である『仮面ライダーガヴ』は、異世界からやってきた主人公ショウマが人間界で食べたグミなどの「お菓子」から眷属(けんぞく)=ゴチゾウを生み出し、そのパワーによって仮面ライダーガヴに変身し、人々の幸せを脅かす怪物「グラニュート」に戦いを挑むというストーリー。どこかかわいいイメージのある「お菓子」というモチーフを導入しながら、ストーリーは大人っぽい「事件もの」を思わせるハードなテイストをも盛り込み、子どもから大人まで幅広い年齢層にアピールする「仮面ライダーシリーズ」ならではの見ごたえあるドラマ展開が期待できるという。

ステージには、ショウマ役の知念英和、怪事件を追うフリーライターの辛木田絆斗を演じる日野友輔、何でも屋「はぴぱれ」のギャル社長・甘根幸果を演じる宮部のぞみ、グロッタ・ストマック役の千歳まち、ニエルブ・ストマック役の滝澤諒、杉原輝昭監督が登場。そこに、ランゴ・ストマックを演じる塚本高史も急遽かけつけ、7名によるトークが始まった。

○知念英和ら役作りについて語る

大きな目をキラキラと輝かせた知念は、第1話を観た直後のファンに向かって「ようやくみなさんにお届けできて、今はホッとしています」と率直な気持ちを述べた後「みなさん、ショウマの演技はいかがでしたか?」と問いかけ、客席からのあたたかな拍手を受けて感激の表情を見せた。役作りについては「第1話では、グミをいやというほど食べました(笑)。毎回、お菓子を食べるシーンがあるので、ふだんの生活ではお菓子を控え、撮影現場でショウマが『生まれて初めてお菓子を食べる』という感覚が持てるよう、注意している」と語って胸を張った。

日野は、ガヴに続く第2の仮面ライダー「ヴァレン」になることが発表されているが、その時がいつ、どのような形で来るのかの詳細はまだはっきりしていないことについて「これから絆斗がどうやって仮面ライダーになっていくのかに注目してください」と期待をあおった。また「僕は肩幅が狭く、衣装合わせのとき杉原監督から『コートに着られてる』って言われたんです(笑)。だから筋トレをして身体を作るよう努力しています!」と、ミステリアスな過去を持つという絆斗の魅力をぞんぶんに発揮できるよう、鍛えていることを明かした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください