1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

2025年はライフログに適した手帳が豊作! ロフトで新作ダイアリーをチェック

マイナビニュース / 2024年8月29日 14時30分

画像提供:マイナビニュース

2024年も下半期に入り、早くも2025年度のダイアリーが発売され始めました。1年間使うものだからこそ、自分に合ったベストなものを選びたいですよね。先日行われたロフトの展示会では、個性豊かなダイアリーが集結。その中からビジネスパーソンにおすすめの新作ダイアリーをリサーチしてきました。
2025年らしく干支をデザインした手帳が豊富

ロフトでは8月中旬から2025年版のダイアリーを順次販売し、9月初旬より最大規模にて展開が始まります。展示会を覗いてみると、スケジュール機能はもちろんのこと、TO DO管理に特化したタイプや、初心者でも始めやすい日付が入っていないライフログダイアリーが多く見受けられました。手帳派の人もアプリ派の人も併用しやすいアイテムが今期の特徴のようです。

まずチェックしたのは、2025年らしい干支のヘビデザイン。マトカからは、ゆるカワで見る度にほっこりするイラストのダイアリーが登場します。

マトカで展開されるのは、B6サイズのウィークリータイプとマンスリータイプ。ウィークリータイプは、8時から24時の時間軸付きのレフト式と、絵日記風のイラストや食事のレコーディングなど、自分次第で用途が変えられるブロック式の2仕様が並んでいました。

マンスリータイプは、月ごとに飾り枠とワンポイントのデザインが変わるコンパクト式と、月ごとに背景色と飾り枠が変わるカラー式の2種類。豊富なデザインとタイプから自分好みのものを選べそうです。

大人気のロルバーンからは、ロフト限定柄のヘビデザインが発売に。レッドとゴールドの2色展開とどちらも縁起の良さが伝わってきます。

サイズはB6に近いLサイズでマンスリータイプ。月刊ページの後ろにはライフログにも適した方眼のメモがたっぷりとついています。デザインのカラーに合わせてリングに固定するブックマーク(440円)を用いれば、使いたいページへすぐにアクセスが可能です。
カラバリと機能性を兼ね備えたビジネスシーンにぴったりな手帳も

NOLTYの中でもビジネスユースにぴったりな「キャレルシリーズ」からは、バイカラーのロフト限定色が多数ラインアップしました。

リニューアルを果たしたベルト付きタイプは、スナップが2つついておりペンの収納も可能。全体的にくすみカラーと大人でも使いやすい落ち着いたカラーがポイントです。

自由度が高く、たくさん書き込みたい人におすすめしたいのが、SUNNYのウィークリータイプ。週ごとのページには下半分ほどが方眼のメモスペースになっているので、TO DOリストにするなど自由な使い方が可能です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください