1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

コーセー直営店「メゾンコーセー」がハラカドにオープン – 充実した体験型コンテンツの全貌は?

マイナビニュース / 2024年8月29日 12時42分

画像提供:マイナビニュース

コーセーの直営店「メゾンコーセー」が、東急プラザ原宿「ハラカド」の地下1階に8月30日よりオープンします。コスメデコルテやアディクションなどのブランドを展開するほか、体験コンテンツを豊富に揃えているのだそう。一体どんな体験ができるのか、ひと足先に店舗を覗いてきました。

贈る人も楽しめる特別なギフト体験

アーバンカフェをデザインのコンセプトにしたという店内に入ってみると、黒やグレー、ウッドを基調とした落ち着いた空間が広がり、コスメデコルテやアディクション、ジルスチュアート ビューティ、フローラノーティス ジルスチュアートのカウンターが並んでいました。

カウンターを眺めていると、人気のアイテムを一目でわかるベストセラーアイテムが展示されいて、プレゼント選びで悩んだ時になどに後押ししてくれそう。

メゾン コーセー ハラカドの目玉とも言える体験型コンテンツは、工房をイメージしたギフト特化型コーナーの「ギフト ファクトリー」。ここでは、対象商品への刻印サービスをはじめ、ラッピングのスペシャリストによる様々な包装紙やリボンなどを使った包装などが目の前で行われるので、待ち時間も楽しめます。

さらに、ギフトを贈る相手の名前から連想されるイラストをAIが描くメッセージカードサービスでは、機械に名前を入れるとAIが名前に込められたイメージを生成してくれるというもの。受け取る人だけでなく、贈る人にとっても特別なギフト体験を楽しめるコンテンツとなっていました。

気になるコスメをドレッサーでじっくり試せる時間貸しサービス

コスメを購入する前にゆっくりと試したいと思っている人も多いはず。店舗の奥にある「コスメ ブヴェット」では、スキンケアからメイクなどのテスターとドレッサーをセットで貸し出しする時間貸しサービスを行っています。オンラインにて予約と使用商品を選定することで、ソファと鏡がセットになった半個室タイプのドレッサーを1回50分利用できます。

使用できるブランドは、コスメデコルテ、アディクション、ジルスチュアート ビューティ、雪肌精、プレディア、ワンバイコーセー、タルトなど。その中から「ベーシック プラン」(1,650円)では15品、「スタンダードプラン」(2,200円)では20品、「プレミアムプラン」(2,750円)では25品を選べるといいます。

アメニティも豊富で、使い捨てのチップやパフからヘアアイロンや充電器なども完備。落ち着きのある空間で、一人でじっくりと化粧品を試すことも、パートナーや友人と一緒に会話を楽しみながら利用することもできます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください