1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

千鳥ノブ、笑い飯西田からファンとの行動叱られた過去「ダサいことするな! ってボッコボコに(笑)」

マイナビニュース / 2024年9月2日 8時0分

画像提供:マイナビニュース

1日のカンテレのバラエティ番組『マルコポロリ!』(12:00~※関西ローカル、TVer・カンテレドーガで配信)では、「千鳥も祝福! 上方漫才大賞おめでとう笑い飯拡大SP」が放送された。

○■千鳥ノブ&麒麟田村、当時の笑い飯を回顧

今回の主役・笑い飯に加えて、2人をよく知る小籔千豊、デルマパンゲ・迫田篤、麒麟・田村裕、トータルテンボス・藤田憲右、スーパーマラドーナ・武智がスタジオに集結し、コンビ結成から超一流の漫才師となるまでの歩みについて掘り下げた。

番組には「笑い飯は師匠みたいなもん」と言ってはばからない、後輩で盟友の千鳥もVTRで登場。当時、西田からのやっかみがすさまじかったといい、ノブは「僕の出待ちのファンの人がいて、よく来てくれる子だったんですけど『プリクラを一緒に撮ってください』って言われて。まぁ何回も来てくれる子やからいいかなぁと思って1枚撮ったんですよ。で、またね~って言って劇場戻ったら、西田さんが『何してたん?』と。いや、ファンの子とプリクラ撮ってましたって言ったら、『そんなダサいことするな!』ってボッコボコにされました(笑)」と謎の叱られ方をされた当時を懐かしそうに明かした。

また、麒麟・田村は、若い頃の笑い飯の印象について「千鳥と2組で、川島のことをすごく敵対視してて、悪口をずっと陰で言ってたとか聞きました。なんか川島のことを『イボイノシシ』ってあだ名をつけて、裏でずっとイジってたらしいです(笑)」と語る。それに対して東野は「お前、最低やな(笑)。なんで最初はそんな感じだったの?」と、西田に関係がこじれたきっかけを尋ねる。すると西田は「最初、俺と大悟と、新喜劇に行った清水けんじくんと3人で歩いてたら、向こうから川島が来たんですよ。川島と清水くんは面識があるから、お~! ってなってて。俺と大悟は清水くんに『コイツおもしろいの?』って聞いて(笑)。おもしろいよって言うから『ホンマか? こんな奴おもしろないやろ!』って俺と大悟が言ったんですよ」と尖りまくっていた出会いを回想。「そうしたら川島がガーッと睨んできたから、俺と大悟は『なんやねん、あのイボイノシシ』って(笑)。川島ね、昔(左あご付近を指しながら)ここにでっかいイボがあったんですよ。それをずっと触ってて、俺と大悟はイボイノシシって呼んでました(笑)」と、若かりし頃の“敵対関係”のきっかけを紹介。「どう考えてもお前らが悪いやん(笑)!それは仲悪くなるわな」と東野から一刀両断にされていた。

「千鳥も祝福! 上方漫才大賞おめでとう笑い飯拡大SP」は、現在TVer・カンテレドーガで見逃し配信中。

【編集部MEMO】
『お笑いワイドショー マルコポロリ!』は、「東方見聞録」を記したマルコ・ポーロのように、常に「笑い」「面白さ」を追い求めている芸人たちが、芸能界という大海原に漕ぎ出て、新たなオモシロ人間を発掘する、というコンセプトで2006年4月23日から放送されているバラエティ番組。東野幸治がMCを務め、カンテレの中島めぐみアナウンサーがアシスタントを務めている。
()

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください