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NEC VALWAY、生成AIと専門人材でヘルプデスク業務を刷新するサービス販売開始

マイナビニュース / 2024年9月12日 15時7分

またヘルプデスクの問合せ履歴を解析することで、生成AIが定型的な問合せにあたる一問一答を自動生成し、社内ナレッジを構築する。また、自動生成した社内ナレッジを、問合せの一次窓口となるAI対話エンジンとして展開することも可能。利用が増加すれば全社の集合知が蓄積され、質問者と回答者の生産性が向上することに加え、有人対応を担う専門人材が経験に応じてプロアクティブに情報発信をすることでITツールの使いこなしを促進する。

さらに、IT人材を新規に採用せずとも、費用を削減した上で求めるジョブをアウトソースすることが可能。一部の社員に属人化することも、途中で退職することもなく、そのためナレッジマネジメントを効果的に推進できるという。情報システム部門はこれまで取り組むことができずにいた企業のIT課題に優先的に取り組むことができるようになる。

NEC VALWAYは、今後も最大の資産であるヒトと先進テクノロジーを融合させたBPOサービスで顧客のDXを支援し、社会問題の解決に努めていきたい構え。
(森歩美)



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