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顧客満足度が高いクレジットカードランキング、プレミアム部門1位は「アメックス」、2位は?

マイナビニュース / 2024年9月13日 10時29分

タッチ決済の利用有無における満足度の差は若年層ほど大きく、加えてクレジットカードを高頻度で利用する顧客ほど満足度が高い。またタッチ決済を利用した顧客は、利用していない顧客に比べ、主利用カードの継続意向、増額意向、推奨意向(「そう思う」、「まあそう思う」の合計)といったロイヤルティがいずれも高いことも確認された。

○2024年クレジットカード顧客満足度「プレミアム部門」

アメリカン・エキスプレス(683ポイント)が、「クレジット機能」、「ポイントプログラム」、「会員向けサービス/特典」、「手続き・サポート」の4ファクターで最高評価を受け第1位となった。第2位は「年会費」ファクターで最高評価のJCBカード(677ポイント)で、第3位はダイナースクラブカード(648ポイント)だった。
○2024年クレジットカード顧客満足度「ハイステータス部門」

ハイステータス部門では、エポスカード(671ポイント)が3年連続の総合満足度第1位を獲得した。第2位はPayPayカード(666ポイント)で、「ポイントプログラム」、「会員向けサービス/特典」の2ファクターで最高評価だった。第3位は「クレジット機能」ファクターで最高評価の三井住友カード(664ポイント)だった。
○2024年クレジットカード顧客満足度「スタンダード部門」

スタンダード部門では、エポスカード(697ポイント)が7年連続の総合満足度第1位に。「年会費」ファクターで最高評価を受けた。第2位は楽天カード(675ポイント)で、「クレジット機能」、「ポイントプログラム」、「会員向けサービス/特典」の3ファクターで最高評価だった。第3位は三井住友カード(647ポイント)だった。
○2024年クレジットカード顧客満足度「年会費無料部門」

年会費無料部門では、JCBカード(691ポイント)が2年連続の総合満足度第1位を獲得。「クレジット機能」、「会員向けサービス/特典」の2ファクターで最高評価だった。第2位は楽天カード(681ポイント)で、「ポイントプログラム」、「手続き・サポート」の2ファクターで最高評価。第3位は三井住友カード(672ポイント)だった。
(Yumi's life)



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