1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ダウ90000『ENGEIグランドスラム』初出演「ずっとテレビでやりたかったネタ」

マイナビニュース / 2024年9月21日 5時30分

画像提供:マイナビニュース

8人組ユニットのダウ90000が、きょう21日(21:00~)に放送されるフジテレビ系バラエティ特番『ENGEIグランドスラム』に初出演する。

今回は、ウエストランド、えびしゃ、オズワルド、ガクテンソク、ジェラードン、陣内智則、ダウ90000、どぶろっく、トム・ブラウン、ナイツ、ニューヨーク、バイきんぐ、爆笑問題、ハライチ、見取り図、吉住、ラランド、ロッチの18組が本ネタを披露。

収録を終えたばかりのダウ90000を直撃すると、主宰の蓮見翔をはじめ、園田祥太、飯原僚也、上原佑太、中島百依子、忽那文香、道上珠妃、吉原怜那の8人が、テレビ初公開のコントでスタジオを大いに沸かせた初収録の感想や、彼らが全員まだ10代だった頃に放送を開始した『ENGEIグランドスラム』という番組に対する思いの丈を語った。
○■蓮見翔

――『ENGEIグランドスラム』初出演の感想をお聞かせください。

「『ENGEIグランドスラム』は、僕がお笑いをやりたいと考えるようになった後に始まった番組なので、第1回から見てるんです。毎回、出演される芸人さん全員、超面白いんですけど、“この1組だけ突き抜けてウケてるな”とか、ライブみたいなことが巻き起こるところも、この番組の魅力だと思うので、今回は僕らがその“突き抜けてウケた1組”になれたらいいなと思って、頑張りました。実際に僕たちがウケたのかどうかは、オンエアを見てみないとわからないけど、本番中、ナインティナインさんの笑い声がちょっとだけ聞こえてきたのが、すごくうれしかったです」

――今回披露したコントについて。

「これは、一昨年の単独ライブ(2022年5月開催・ダウ90000単独ライブ『10000』)のために作ったネタですけど、実はずっとテレビでやりたかったんです。テレビでネタを披露する場合、3~4分のものを求められることが多いんですけど、僕らのネタって基本、15分くらいあるんですよ、ほぼ全部。だから“本当はコレをやりたいんだけど、4分じゃ無理だから、別のネタにしようか”って、あきらめることも多かった。でも今回、『ENGEIグランドスラム』から、5分のネタをやっていいよ、とお話をいただいて。そこで真っ先に浮かんだのが、このネタだったんです。元々8分あったものを刈り込んで、5分にしました」

――『ENGEIグランドスラム』でネタを披露するにあたって、心掛けたこと、気をつけたことは?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください