KDDIウェブコミュニケーションズ、RevCommの音声解析AI「MiiTel」提供開始
マイナビニュース / 2024年9月26日 10時12分
KDDIウェブコミュニケーションズは9月25日、RevCommが提供する音声解析AI「MiiTel」の提供を開始することを発表した。同社は通話機能に特化した「通話専用プラン」を独自に提供開始するという。
MiiTelは音声解析AIが電話応対の録音や文字起こし、内容の要約、感情分析、話し方解析を自動で行い、電話内容を可視化する。これにより、オペレーターや営業担当者の応対品質向上やノウハウの蓄積が可能。そのため、これまで電話応対の課題とされてきた、顧客と電話応対者が「何を」「どのように」話しているのか分からないというブラックボックス化の改善が期待できる。
また、音声解析AIは会話の重要な部分を抜き出してチーム内での共有も可能で、属人化しがちな電話応対を改善し応対品質の均一化も図れる。応対記録の自動データ化によって、議事録作成などの事務作業が削減されるため、担当者がコア業務へ注力できるようになる。
MiiTelはクラウドサービスのため、PCとヘッドセット、インターネット環境があればどこからでも電話業務が可能となる。安心かつ高品質な通話に加えて、通話内容の録音、CRMや外部SFAなどとの連携、モバイルアプリでの利用ができる。
KDDIウェブコミュニケーションズが提供するMiiTelは、独自に提供する通話機能に特化した「通話専用プラン」と、音声解析AIによる分析などコールセンターのCX / EX化に対応する機能を備えた「フル機能プラン」の2種類を提供。
「通話専用プラン」では、固定電話を廃止してテレワークを推進したい、社内にIT人材が不足していて電話業務のクラウド化が進めにくいといった悩みを解決するという。また電話業務に必須な機能に絞ったプランのため、手頃な料金で一席から利用を開始できる。
(熊谷知泰)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
コールセンター向け音声認識AIプロダクト「ForeSight Voice Mining」をクラウドサービス化
PR TIMES / 2024年10月16日 14時15分
-
レブコム、ティーガイアとパートナー契約を締結
PR TIMES / 2024年10月15日 15時45分
-
電話解析AI「MiiTel Phone」インドネシア版 Zendeskと連携
PR TIMES / 2024年10月10日 15時45分
-
クラウド型電話サービス「Zoom Phone」とボイスボットが先進的な連携 シームレスに内線接続することで、音声通話環境での統合を実現
PR TIMES / 2024年10月7日 13時45分
-
KDDIウェブコミュニケーションズ、音声解析AI「MiiTel」の提供を開始
PR TIMES / 2024年9月25日 11時45分
ランキング
-
1Xのブロック機能や規約の変更後、Blueskyに50万人の新規ユーザー
ITmedia NEWS / 2024年10月19日 10時31分
-
2めざましテレビが「まいたけダンス」紹介→元ネタのVTuberに触れずさまざまな意見 「何も紹介が無いのは違う」「フリー素材扱いしたかったのかな?」
ねとらぼ / 2024年10月16日 17時34分
-
3【無料ゲーム】アマゾン「Prime Gaming」2024年10月の特典はこれだ
ASCII.jp / 2024年10月15日 17時0分
-
4リアム・ペインの急死巡り、“生みの親”と恋人へ批判が集中 「あなたのせい」「真実を話せ」と炎上状態に
ねとらぼ / 2024年10月18日 14時35分
-
5「素で叫んだ」 マクドナルド公式の“意味深”画像 → “背景に隠されたもの”にツッコミ殺到 「背後霊が見える」「サブリミナルは草」
ねとらぼ / 2024年10月19日 13時4分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください