1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

間宮祥太朗主演のドラマ『ハスリンボーイ』、玉山鉄二、毎熊克哉らが出演

マイナビニュース / 2024年10月1日 12時0分

画像提供:マイナビニュース

11月1日からWOWOWでスタートする間宮祥太朗主演の連続ドラマW-30『ハスリンボーイ』(毎週金曜 23:00~全8話 WOWOWプライム/WOWOW4K/WOWOWオンデマンド※第1話は無料放送)のキャストが発表され、玉山鉄二、毎熊克哉、竹原ピストル、後藤剛範が出演することが明らかになった。

間宮祥太朗主演の同ドラマは、非合法なツールを扱う「道具屋」として池袋の裏社会に足を踏み入れた冴えない大学生が、ヤクザ、半グレ、中国マフィアなど、ひと筋縄ではいかない悪人たちの中で生き抜いていく姿を、ユーモラスや緊迫感を交えて描いた新感覚クライムサスペンス。裏社会の実情に詳しく、これまでに『半グレ』、『私刑執行人~殺人弁護士とテミスの天秤~』など数々の漫画原作を担当し、動画配信番組『丸山ゴンザレスの裏社会ジャーニー』のプロデューサーも務めるライター・作家の草下シンヤと、『東京闇虫』、『ただ離婚してないだけ』など、社会のダークサイドや人間の業を描いた作品で知られる本田優貴がタッグを組み、2018年に『週刊ビッグコミックスピリッツ』にて連載された同名漫画が原作だ。

間宮演じる主人公・タモツの大学の同級生でヒロインの里中由佳子役で横田真悠、裏社会に突如現れ悪党たちをもてあそぶ謎の青年・ウツロ役で一ノ瀬颯の出演はすでに発表されたが、その他のメインキャストも決定。玉山鉄二が、タモツの先輩道具屋・九条を演じる。神保会と牛頭組という2つのヤクザと半グレ集団・侘威蛾の三大勢力が牛耳る池袋の裏社会で、悪党たちから一目置かれて重宝される優秀な道具屋だ。病気を患う一人娘の治療費を稼ぐために裏社会に足を踏み入れたバックボーンを持つ。タモツを窮地から救った際に警察に拘留され、代わりを務めることになったタモツに獄中から道具屋のイロハを叩き込む役どころで、初共演となった間宮との一風変わった師弟関係に注目が集まる。

半グレ集団「侘威蛾」のボス・アキヒロを演じるのは毎熊克哉。特殊詐欺で急成長し、一気に池袋の三大勢力の一つにのし上がった「侘威蛾」のボスで、一見穏やかで紳士的、メンバーからの信頼も厚いが、怒らせると一巻の終わりと周囲から恐れられる非情さも兼ね備えている。やがて組織の下部メンバーに認められ、アキヒロと対面するタモツにもその鉄槌が容赦なく下ることに。タモツが恋する同級生・由佳子(横田真悠)が侘威蛾に興味を持っている節があり、何らかの関係がある様子。全話を通してタモツと関わっていく重要人物だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください