1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

白石晴香&杉田智和がアニメ、吉岡里帆&水上恒司が実写映画で『九龍ジェネリックロマンス』

マイナビニュース / 2024年10月11日 7時0分

画像提供:マイナビニュース

TVアニメ&実写映画『九龍ジェネリックロマンス』が2025年に放送・上映されることが11日、明らかになった。

同作は眉月じゅん氏による同名コミックのアニメ化&実写化作。TVアニメでは白石晴香&杉田智和、実写映画では吉岡里帆&水上恒司がW主演を務める。ノスタルジー溢れる街・九龍(くーろん)の不動産屋で働く鯨井令子(白石/吉岡)は、職場の先輩・工藤発(杉田/水上)に淡い恋心を抱いていた。ふと見つけた1枚の写真から、工藤には過去に自分と瓜二つの婚約者がいたことを知る。

原作は『恋は雨上がりのように』の眉月氏の最新作にして、累計発行部数100万部超えの人気ミステリー・ラブロマンス。失くした記憶、もう1人の自分の正体、そして九龍の街に隠された巨大な秘密…過去・現在・未来が交錯する中、恋が、秘密を解き明かしていく。

TVアニメのボイスキャスとして、鯨井令子を白石晴香、工藤発を杉田智和が務める。実写映画の鯨井令子は吉岡里帆、工藤発を水上恒司が演じ、2人は本作で初共演、W主演となる。

解禁されたキャラクタービジュアルは令子の頬に手を添える工藤が対になる構図となっており、距離の近い2人の淡い恋を予感させる。また、同時に解禁となるWメディア化超特報映像ではTVアニメのキャラクターと実写映画のキャラクターがシンクロし、TVアニメも実写映画も原作のキャラクターと世界観を忠実に再現する仕上がりになっている。
○眉月じゅん コメント

祝! アニメ&実写ダブルメディア化!!
アニメも実写もとても人に恵まれていると感じています。嬉しいことに演者さん、スタッフさんに元々原作を好いてくださっている方が多く、ここぞとばかりに己の引きの良さを発揮した気がします。本当にありがたいです。
どちらの現場の見学もさせていただいたのですが、胸が熱くなることが沢山ありました。
この熱い想いが皆さんに届く日が待ち遠しいです。お楽しみに!
○白石晴香 コメント

アニメ「九龍ジェネリックロマンス」で、鯨井令子役を務めさせていただきます。白石晴香です。
オーディションのお話をいただく前から読んでいた作品で、
いつかアニメでも見たいな…できる事なら携われたらいいなぁ…と
勝手に妄想していたので、オーディションに受かったというご連絡をいただいた時は
本当に驚きましたし、とにかく嬉しかったです!!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください