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AOKI、レディース高機能ブランド「MeWORK」本格始動 - 上戸彩・今田美桜も快適な着心地を絶賛【取材レポ】

マイナビニュース / 2024年10月16日 11時59分

トークの間にも、立つ、座る、腕を上げるなど、様々なポージングでブランドの世界観や動きやすさを体現した二人。その魅力についてそれぞれ自らの言葉で語った。

洗える機能について、上戸さんからは、2023年に第3子を出産した母としてリアルなコメントが。「最高ですよね。本当にこの今の服汚さないでほしいなとか思うだけで、やっぱり子供に対する対応も変わっちゃう。『ちょっと汚さないで』とか、『今日ママ高い服着てるからね』とか……でも、(洗えるというのは)そういうことを気にせず子供の相手をできる、余裕を持って子供に対応できるってこと」。

また、どこから見てもウエスト・背中・ヒップが美しいシルエットであることを示す「360°キレイ」の機能は、モチベーションにも繋がると今田さん。「どこから見ても綺麗っていうのは仕事が楽しくなりそうで嬉しい。気持ちがアガりますよね」とCMのイメージ通りに「頑張り屋」な一面を垣間見せた。
○■あらゆる動作に対応可能、ジャケット=動きにくいイメージを払拭

発表会後半では、ジャケットを着用した二人が立ち上がってストレッチを行い、動きやすさを実演。座りっぱなしのオフィスでは肩や腰が凝りがちだが、ジャケットを着たままでも腕を伸ばしたり簡単なストレッチができることを見せた。また、しゃがんだり屈伸して見せ、立ったり座ったりすることが多い職場であっても問題ないことを披露。様々な動作、環境に対応できることを示した。

MeWORKのブランドキャラクターをつとめて4年目になる上田さんからは、「1人でも多くの方にMeWORKの着心地を知っていただきたい。本当にみんながもっと楽しく楽に、力を抜けるところは抜いて、お仕事できたらなって思う。一緒に気持ちを味わえたら」。今田さんも「とにかく着心地がラク。ぜひお店で体験してもらいたい。アヤジャケ、ミオジャケというのもあるので、セットで楽しんでもらえたら嬉しい」と続け、同じように仕事にプライベートにと頑張る女性に向けて、エールを送った。

○■商品満足度93.9%! MeWORKは全ビジネスアイテムへ本格展開へ

MeWORKのブランドマネジャーを務めるAOKIの緑河育美氏によると、MeWORKのスタートは2002年。一部店舗の新士服売り場の一角で始まった当時は、かなり小規模なものだった。2008年から2013年には、フレッシャーズやリクルートをターゲットにした市場でシェアを獲得し、大きく成長。だが少子化が進む中でこれまでの偏った戦略への課題感を踏まえ、2014年から働く女性のマーケットに着目し、ファッション訴求を中心としたトライアンドエラーを繰り返し、リクルートイメージからの変革を図ったという。

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