1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

秋冬の免疫ケアに! “プラズマ乳酸菌”と“1日分のビタミン”が摂れる「キリン iMUSE グリーン」新発売

マイナビニュース / 2024年10月25日 10時5分

「(キリンの調査では)約8割の方が『免疫は健康のために必要だ』と理解しているが、実際に免疫ケアを習慣づけたり、何か行動を起こしているお客さまは1割程度。ここに大きなギャップがある。このギャップを埋めるには、免疫の必要性を自分事として強く捉えていただくこと、そして行動のハードルを下げていくこと、この2つが特に重要だと考えている」(桜井氏)

そのうえで桜井氏は、【1】免疫ケアの重要性をいっそう訴えて市場を創造し、【2】免疫ケアに欠かせないものとしてプラズマ乳酸菌の認知度を拡大し、【3】ユーザーとのコミュニケーションをデザインしていくことでブランド価値を提供する、といった3つのマーケティング戦略で“意識と行動のギャップ”を埋めていく意向を示した。

最後に登壇した阿戸氏は、新商品「キリン iMUSE グリーン」について、「この商品をフックに、これまでリーチしきれていなかった『免疫ケアは大事だと思うが、取り入れるきっかけがない』という潜在層にアプローチすることで、間口を拡大していきたい」と語る。

「そこで今回、着目したのが『ビタミン』と『果汁』の領域。ビタミンはわかりやすい健康機能として非常に需要が高く、特に体調が不安になった際などに『ビタミンを取っておこう』とする意識は広く根付いている。加えて、飲料で手軽に健康を手に入れたいと考えるお客さまの選択肢として、『果汁飲料』の需要が非常に高いこともわかった。こういった背景から、免疫ケアと1日分のビタミン(B1、B6、C)を手軽に補える商品として『キリン iMUSE グリーン』を新たに発売した」

「キリン iMUSE グリーン」はグレープフルーツをベースとしたフルーツの爽やかなフレーバーが特徴的で、味もスッキリしていて非常に飲みやすい設計となっている。キリンの調査では92.8%が「好きな味わい」と回答したそうだ。「冬の健康を守る発明品」というキャッチコピーをフックに、プラズマ乳酸菌入り飲料全体で前年比38%増の市場拡大を目指す。
(猿川佑)



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください