1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

佐久間宣行、野呂佳代が『ゴッドタン』アシスタントに選ばれた経緯明かす

マイナビニュース / 2024年10月26日 17時30分

画像提供:マイナビニュース

テレビプロデューサーの佐久間宣行氏が13日、YouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』で公開された動画「【トーク】野呂佳代 人生で忘れられない言葉10選! 秋元康が考えてくれた漫才のシメ・ゴッドタン収録中に劇団ひとりから言われた一言・武田鉄矢から授かった助言!」に出演。『ゴッドタン』(テレビ東京系)のアシスタントとして、野呂佳代が出演することになった経緯を明かした。

○野呂佳代が『ゴッドタン』アシスタントに選ばれた経緯

今回の動画には、『ゴッドタン』に準レギュラーとして出演する野呂佳代がゲストとして登場。同番組出演までの経緯を改めて振り返ることになり、佐久間氏は「これあんま気づいてない人がたくさんいるんだけど」と前置きしつつ、「アシスタントオーディションっていうのがあって。松丸の産休でね(行われたけど)、アシスタントオーディションで勝ち抜いたのは朝日奈央なんですよ」と説明する。

続けて、「野呂さんはコントがうまいからいいんじゃないかっていう話になったのと、ゴッドタンって下ネタもあるから、朝日は(当時)20歳そこそこで、下ネタの現場立ち合うのはちょっと無理じゃないか、じゃあちょっと野呂さん大人だから、野呂さんもアシスタントのローテーションに入ってもらおうっていうことで入ってもらった」と打ち明けると、野呂も「ヤバい! 私、そんな詳しくは聞いたことないです、今まで」と驚くことに。

さらに、野呂は「うれしいです、すごい。本当にね、鳴かず飛ばずの時だったで」「本当ね、それで首の皮が一枚つながったという感覚です、私は」としみじみと語っていた。

【編集部MEMO】
『佐久間宣行のNOBROCK TV』は、佐久間宣行氏が企画・プロデュースを担当し、自身も出演するYouTubeチャンネル。芸人たちがさまざまな“選手権”に臨む企画や、佐久間氏とゲストとのトーク企画、スターを発掘するオーディション企画などが行われ、チャンネル登録者数は150万人超え。動画「【下ネタ我慢】どぶろっくが本気ネタ8連発! 下ネタで笑いたくない二瓶有加 & 松本優は我慢できるのか…?」の再生回数が1,300万回を超えるなど、ヒットコンテンツを多数生み出している。
()

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください