1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【ガシャポン】世界で最も売れたフィナンシェもラインアップ! 「アンリ・シャルパンティエ」のミニチュアチャームに初登場!

マイナビニュース / 2024年10月29日 10時57分

画像提供:マイナビニュース

バンダイ ベンダー事業部は、シュゼット・ホールディングスが展開する「アンリ・シャルパンティエ」の洋菓子たちをミニチュアチャームにした「アンリ・シャルパンティエ-Henri Charpentier- ダブルチャームコレクション」(1回300 円、全6種)を10月第4週より、全国のに設置されたガシャポン自販機シリーズにて発売する。

同商品は、シュゼット・ホールディングスが展開する「アンリ・シャルパンティエ」の洋菓子たちを全高約15~35mmサイズ(ボールチェーンの穴を含まず)で再現したミニチュアチャーム。

ラインナップは全6種で、世界で最も売れた(※1)フィナンシェを「フィナンシェ(5個入りパッケージ)」と「フィナンシェ(金塊パッケージ)」でミニチュア化。フィナンシェは形状は勿論のこと、本物そっくりな焼き色の再現にもこだわり、彩色を施した。

人気商品である「ザ・ショートケーキ」、二郎(にろう)いちごを使用した「兵庫県五國豊穣アイス(神戸二郎いちご)」、ハートの形状が特徴的な「クール・ルージュ」、ひと口サイズのクッキーの詰め合せで人気の「プティ・タ・プティ」にはアンリ・シャルパンティエのロゴチャームが付いている。

また、「プティ・タ・プティ」はフタが開くギミック付き。フタを開けると、ひと口サイズのクッキーの詰め合わせと、エッフェル塔をイメージしたピックが現れる。

(※1)2019年10月1日~2020年9月30日のプレーンフィナンシェ販売金額。イプソス調べ(2021年に直近年度の調査を実施)。

「アンリ・シャルパンティエ-Henri Charpentier- ダブルチャームコレクション」は10月第4週から順次発売予定。価格は1回300円。対象年齢は15才以上。全6種。ラインアップは、フィナンシェ(5個入りパッケージ)、フィナンシェ(金塊パッケージ)、ザ・ショートケーキ、兵庫県五國豊穣アイス(神戸二郎いちご)、クール・ルージュ、プティ・タ・プティ。

商品サイズは全高約15~35mmサイズ(ボールチェーンの穴を含まず)。商品素材は本体はABS・PVC、シールはPP。

(C)SUZETTE Co. Ltd All Right Reserved.
(マイちゃん)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください