電通デジタル、Brazeを活用したモバイルコミュニケーション最適化サービス提供
マイナビニュース / 2024年10月28日 18時7分
電通デジタルは10月28日、Brazeが提供するカスタマーエンゲージメントプラットフォーム「Braze」を活用し、企業と顧客の間のモバイルコミュニケーションをリアルタイムで最適化するサービスを本日より提供開始すると発表した。
○「Braze」の概要
Brazeは、データウェアハウスや顧客データ統合プラットフォーム(CDP)など他のソリューションと連携することで顧客の属性や行動、嗜好に基づき、リアルタイムでパーソナライズされたコミュニケーションを提供する。
10月24日、LINEへの配信機能も追加されたことで、モバイルを中心としたCXの最適化がより強化された。
○モバイルコミュニケーション最適化サービスの特徴
今回、電通デジタルはより高度なCXの実現に向け、プランニングから導入、伴走支援まで一気通貫で支援可能な、Brazeを活用した以下の5つのサービスラインアップを整備した。
○Braze統合CX戦略コンサルティング
LINEをはじめとしたモバイルアプリを含めた統合的なCX戦略の立案およびBrazeを活用したマーケティング施策のプランニングを行う。サービスのカスタマージャーニーの作成により、顧客の購買・利用行動をマッピングし、最適な体験を設計する。
○マーケティングアーキテクチャ診断・To Beデザインサービス
現在のマーケティング施策やアーキテクチャの診断を行い、ボトルネックとなっているポイントを可視化する。配信基盤の統合と周辺アーキテクチャの見直しによる改善提案を提供する。
○Braze Starter Pack
現在のマーケティングオートメーション(MA)環境を把握し、短期間でBraze環境の構築を支援する。
○Braze PoC(実証実験)サービス
「Braze Starter Pack」で早期に構築したBraze環境を基に、施策面、オペレーション面、データ連携面でのPoCを実施し、評価レポートを提供する。
○顧客接点最適化サービス
Brazeを活用し、LINEをはじめとしたモバイルアプリ、Webサイトなどの顧客接点に対する改善施策の立案や、リニューアルを含む大規模な改修サポートを提供する。
()
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
電通デジタル、対話型AI開発ソリューション「∞AI Chat」に「Treasure Data CDP」を連携
PR TIMES / 2024年11月20日 15時15分
-
cottaの顧客体験の向上とLTV向上を目指し、Brazeを採用
PR TIMES / 2024年11月20日 12時45分
-
電通デジタル、「LINEヤフー Partner Program」にて2024年度下半期のSales Partner「Premier」認定および認定バッジ「Ads Operation Badge」取得
PR TIMES / 2024年11月7日 18時40分
-
電通デジタル、Brazeを活用したモバイルコミュニケーション最適化サービスを提供開始
PR TIMES / 2024年10月28日 13時15分
-
Braze、LINE公式アカウントとの連携機能の提供を開始
PR TIMES / 2024年10月24日 10時45分
ランキング
-
1「スンスンが餌食に」 販売から“全店舗3分で完売”→高額転売で「怒りが込み上げる」 スシロー×人気キャラコラボが物議
ねとらぼ / 2024年11月21日 19時2分
-
2ダイソーの“フィギュアに最適”なアイテムが330万表示 驚きの高品質に「めっちゃいいやん……!」「価格バグってるw」
ねとらぼ / 2024年11月21日 20時0分
-
3“主人公キャラのいない”ローグライクシューターが早期アクセス開始!AIとなって敵同士を戦わせ道を拓く―採れたて!本日のSteam注目ゲーム11選【2024年11月21日】
Game*Spark / 2024年11月21日 22時30分
-
4イオンカード、不正利用に関するテレビ報道受け声明 「一日も早く安心してもらえる環境整備に努める」
ITmedia NEWS / 2024年11月21日 15時27分
-
5Anker製品「最大56%オフ」 Amazon ブラックフライデーで 割引率と製品数は2023年よりもアップ
ITmedia Mobile / 2024年11月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください