TIS、生成AIによる感情分析を活用した商談管理SaaS「SalesMAPs」を提供開始
マイナビニュース / 2024年10月29日 18時16分
TISインテックグループのTISは10月29日、特許取得技術である複合感情分析技術を活用して商談管理を自動化する「SalesMAPs」の提供を開始することを発表した。営業担当者と取引先の間で行われるオンライン商談を自動で記録し、その結果を営業管理者に自動連携することで担当者と管理者双方の報告業務に要する手間を軽減する。担当者の報告に頼らない情報収集や、取引先の反応を可視化した商談内容の評価により、生産性向上を支援する。
TISの特許取得技術である複合感情分析技術は、AIが会議参加者の表情や音声、発言内容からそれぞれ感情を分析し、実際の営業時の感覚に合うよう重み付けを調整して分析結果を出力するというもの。
今回提供を開始するSalesMAPsは、営業管理者が自動かつタイムリーに商談結果を収集・分析し、短時間で精度の高い打ち手の検討をサポートするSaaS(Software as a Service)。複合感情分析技術を使うことで、取引先担当者の反応のみをベースとした客観的な評価を提供可能。営業担当者の主観を排除することで、より正確な商談内容のフィードバックを実施する。
また、商談内容を時系列で把握しやすいUI(User Interface)およびUX(User Experience)とすることで、進捗管理や次回提案内容の策定にスムーズに着手可能だという。加えて、「全体」「タイムライン」「参加者ごと」の3つの切り口で商談内容の要約を表示できるため、短時間で必要な情報の収集を支援する。
(熊谷知泰)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
総務省後援「ASPICクラウドアワード2024」にてリスクモンスター「与信管理クラウドサービス」が基幹業務系ASP・SaaS部門の総合グランプリを受賞!
@Press / 2024年11月21日 10時0分
-
JX通信社、海外リスク情報の発生位置を特定する技術に関する特許を取得
PR TIMES / 2024年11月19日 13時45分
-
生成AIで「架電数60%増、大幅コストカット」 マネフォの営業・マーケに迫る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月15日 7時30分
-
TIS、商談結果を自動で収集・分析・管理する「SalesMAPs」を提供開始
PR TIMES / 2024年10月29日 13時45分
-
リサーチオペレーション業務にAIを活用【GMOリサーチ&AI】
PR TIMES / 2024年10月24日 14時15分
ランキング
-
1イオンカード、不正利用に関するテレビ報道受け声明 「一日も早く安心してもらえる環境整備に努める」
ITmedia NEWS / 2024年11月21日 15時27分
-
2ダイソーの“フィギュアに最適”なアイテムが330万表示 驚きの高品質に「めっちゃいいやん……!」「価格バグってるw」
ねとらぼ / 2024年11月21日 20時0分
-
3「スンスンが餌食に」 販売から“全店舗3分で完売”→高額転売で「怒りが込み上げる」 スシロー×人気キャラコラボが物議
ねとらぼ / 2024年11月21日 19時2分
-
4「迷惑国際電話」を拒否できますか? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
マイナビニュース / 2024年11月21日 11時15分
-
5【便利】100Wにして本当に良かった、小さいのにあれもこれも充電できるスグレもの
ASCII.jp / 2024年11月21日 17時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください