NTTドコモグループ、ブランドスローガンを「つなごう。驚きを。幸せを。」に一新
マイナビニュース / 2024年11月7日 20時54分
NTTドコモグループは11月7日、グループのブランドスローガンを「つなごう。驚きを。幸せを。」に一新した。新たなブランドステートメントも制定されている。新たなブランドステートメントも制定し、ブランディングサイトも公開している。
ドコモグループは2021年7月より「あなたと世界を変えていく。」というブランドスローガンを使用していた。今回制定された新たなブランドスローガンは、ドコモグループの使命である「つなぐ」という原点に真摯に向き合い、「驚きと幸せ」に満ちた価値を社会へ提供するという想いをこめたものだという。
新しいブランドステートメントは以下のような内容。
時代とともに、
さまざまなものをつないできた私たち。
しかし今。
世界中のさまざまな困難が、
ただ「つなぐ」だけでは解決できない課題があることを、
浮き彫りにしている。
だからこそ今、私たちは改めて
「つなぐ」の可能性に向き合いたいと思う。
私たちは、驚きを、つなぐ。
変わることをおそれず、
絶えずイノベーションを起こすことで、
心と社会を動かしつづける。
私たちは、幸せを、つなぐ。
人が誰かを思う気持ちによりそい、
企業や地域が前進する力を後押しすることで、
よろこびと安心を支えつづける。
つなぐ。
そこには無限の可能性がある。
まだない可能性を引き出し、
心躍る価値を生み出すために。
すぐに、すみずみまで、最後まで、つなぐ。
時には誰かと手をつなぎながら、
ともに、どこまでも、つなぐ。
ただつなぐだけでは、足りない。
「つなぐ」すべてをやりきって初めて、
本当の驚きも、幸せも、つながっていく。
すべての人が豊かさを感じられる世界をめざして。
つなごう。
(大塚洋介)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
LAPOSTA、子どもたちの体験イベント開催へ 與那城奨「学ぶこと、体験することの大切さ、楽しさを家族で学んで」【各グループコメント全文】
ORICON NEWS / 2024年11月22日 10時22分
-
「ドコモ未来フィールド×LAPOSTA 2025」参加者募集を開始
PR TIMES / 2024年11月22日 10時0分
-
ドコモはirumoの影響で減益が続くもARPUは上昇傾向 ネットワーク改善は“重層的に”取り組む
ITmedia Mobile / 2024年11月8日 12時18分
-
ドコモの通信品質向上、新ブランドスローガンにも反映? 「つなぐ」強調の意図は
ITmedia Mobile / 2024年11月7日 16時24分
-
首都圏・関西圏を中心に累計2万人超*のお客さまへ住宅を提供する賃貸マンションブランド「URBANEX」がリブランディング
PR TIMES / 2024年11月6日 0時40分
ランキング
-
1川で拾った普通の石ころ→磨いたら……? まさかの“正体”にびっくり「間違いなく価値がある」「別の惑星を見ているよう」【米】
ねとらぼ / 2024年11月22日 7時30分
-
2明石家さんま、VTuberになっていた―デビュー配信からホロライブ、にじさんじとコラボした謎の新人「八都宿ねね」の正体に宝鐘マリンらも驚愕
インサイド / 2024年11月22日 10時20分
-
3Anker製品「最大56%オフ」 Amazon ブラックフライデーで 割引率と製品数は2023年よりもアップ
ITmedia Mobile / 2024年11月22日 7時10分
-
4“主人公キャラのいない”ローグライクシューターが早期アクセス開始!AIとなって敵同士を戦わせ道を拓く―採れたて!本日のSteam注目ゲーム11選【2024年11月21日】
Game*Spark / 2024年11月21日 22時30分
-
5「スンスンが餌食に」 販売から“全店舗3分で完売”→高額転売で「怒りが込み上げる」 スシロー×人気キャラコラボが物議
ねとらぼ / 2024年11月21日 19時2分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください