NTTドコモグループ、ブランドスローガンを「つなごう。驚きを。幸せを。」に一新
マイナビニュース / 2024年11月7日 20時54分
NTTドコモグループは11月7日、グループのブランドスローガンを「つなごう。驚きを。幸せを。」に一新した。新たなブランドステートメントも制定されている。新たなブランドステートメントも制定し、ブランディングサイトも公開している。
ドコモグループは2021年7月より「あなたと世界を変えていく。」というブランドスローガンを使用していた。今回制定された新たなブランドスローガンは、ドコモグループの使命である「つなぐ」という原点に真摯に向き合い、「驚きと幸せ」に満ちた価値を社会へ提供するという想いをこめたものだという。
新しいブランドステートメントは以下のような内容。
時代とともに、
さまざまなものをつないできた私たち。
しかし今。
世界中のさまざまな困難が、
ただ「つなぐ」だけでは解決できない課題があることを、
浮き彫りにしている。
だからこそ今、私たちは改めて
「つなぐ」の可能性に向き合いたいと思う。
私たちは、驚きを、つなぐ。
変わることをおそれず、
絶えずイノベーションを起こすことで、
心と社会を動かしつづける。
私たちは、幸せを、つなぐ。
人が誰かを思う気持ちによりそい、
企業や地域が前進する力を後押しすることで、
よろこびと安心を支えつづける。
つなぐ。
そこには無限の可能性がある。
まだない可能性を引き出し、
心躍る価値を生み出すために。
すぐに、すみずみまで、最後まで、つなぐ。
時には誰かと手をつなぎながら、
ともに、どこまでも、つなぐ。
ただつなぐだけでは、足りない。
「つなぐ」すべてをやりきって初めて、
本当の驚きも、幸せも、つながっていく。
すべての人が豊かさを感じられる世界をめざして。
つなごう。
(大塚洋介)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
ドコモの通信品質向上、新ブランドスローガンにも反映? 「つなぐ」強調の意図は
ITmedia Mobile / 2024年11月7日 16時24分
-
首都圏・関西圏を中心に累計2万人超*のお客さまへ住宅を提供する賃貸マンションブランド「URBANEX」がリブランディング
PR TIMES / 2024年11月6日 0時40分
-
多言語動画音声翻訳サービス「AI動画翻訳くん」の提供を開始!オフショアカンパニー野呂代表に、開発背景と今後の展望を聞く
ITライフハック / 2024年10月21日 22時0分
-
電気を止められた真っ暗な部屋で気づいた…アキッパ創業者が金欠のどん底で得た急成長に欠かせない原動力
プレジデントオンライン / 2024年10月17日 8時15分
-
陸上養殖に関わる子会社の設立について
@Press / 2024年10月10日 10時0分
ランキング
-
1Windowsの「ペイント」と「メモ帳」がAI対応!? もう高価な編集アプリ要らないかも
ASCII.jp / 2024年11月7日 17時30分
-
2「直視できないほどひどい」顔などを大火傷 “元国民的美少女”が現状や経過を報告→「傷跡が残りませんように」心配の声続々
ねとらぼ / 2024年11月7日 11時54分
-
3ドコモ、「つながりやすさ」向上へ次の手を打つ 「エリアの広さ」に加わる要素は?
ITmedia Mobile / 2024年11月7日 19時6分
-
4ソックリすぎと話題の「JCB偽サイト」に潜入 巧妙化するネット詐欺の最新手口
おたくま経済新聞 / 2024年11月7日 10時43分
-
5お花をたくさん編んでいくと…… 出来上がったかわいすぎるアイテムに「かわいい! 絶対作ります」
ねとらぼ / 2024年11月4日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください