1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

NTTドコモグループ、ブランドスローガンを「つなごう。驚きを。幸せを。」に一新

マイナビニュース / 2024年11月7日 20時54分

画像提供:マイナビニュース

NTTドコモグループは11月7日、グループのブランドスローガンを「つなごう。驚きを。幸せを。」に一新した。新たなブランドステートメントも制定されている。新たなブランドステートメントも制定し、ブランディングサイトも公開している。

ドコモグループは2021年7月より「あなたと世界を変えていく。」というブランドスローガンを使用していた。今回制定された新たなブランドスローガンは、ドコモグループの使命である「つなぐ」という原点に真摯に向き合い、「驚きと幸せ」に満ちた価値を社会へ提供するという想いをこめたものだという。

新しいブランドステートメントは以下のような内容。

時代とともに、
さまざまなものをつないできた私たち。
しかし今。
世界中のさまざまな困難が、
ただ「つなぐ」だけでは解決できない課題があることを、
浮き彫りにしている。
だからこそ今、私たちは改めて
「つなぐ」の可能性に向き合いたいと思う。

私たちは、驚きを、つなぐ。
変わることをおそれず、
絶えずイノベーションを起こすことで、
心と社会を動かしつづける。

私たちは、幸せを、つなぐ。
人が誰かを思う気持ちによりそい、
企業や地域が前進する力を後押しすることで、
よろこびと安心を支えつづける。

つなぐ。
そこには無限の可能性がある。
まだない可能性を引き出し、
心躍る価値を生み出すために。
すぐに、すみずみまで、最後まで、つなぐ。
時には誰かと手をつなぎながら、
ともに、どこまでも、つなぐ。
ただつなぐだけでは、足りない。
「つなぐ」すべてをやりきって初めて、
本当の驚きも、幸せも、つながっていく。

すべての人が豊かさを感じられる世界をめざして。
つなごう。
(大塚洋介)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください