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若者にはファッションブランドだった - サロモンが原宿と渋谷の間に直営店をリニューアルオープン

マイナビニュース / 2024年11月9日 7時10分

なおリニューアルオープンの記念企画として、日本未展開モデルであったXA PRO 3Dの特別モデル「XA PRO 3D LA YAUTE」が数量限定で販売されるなど、ファッションに関心の高い読者は注目すべきだろう。

世代によって異なるブランドイメージ

筆者はスノーボードを趣味としているが、ウインタースポーツ好きにはサロモンはおなじみのブランドだ。しかし若者はまったく違うブランドイメージを持つと半田さんは明かす。

「ブランドの勢いとしては、若い方からスポーツスタイルとして支持を得ていて、サロモンというブランドが認知されていると感じています。また、そこから派生して若い方からもパフォーマンスシューズへの理解も広まっていると印象です」

筆者含め40代や50代以上には「ウインタースポーツのブランド」としてサロモンを知り、若い人はファッションブランドとしてサロモンに触れるという、入り口が異なっているみたいだ。

本店舗を通して、若者たちに「サロモンってハイキングやトレランで使える高機能なシューズも出しているんだ」と気付くきっかけになればと半田さんは話す。

マウンテンギア、ファッションアイテム、どちらも確認できるので、サロモンの世界を存分に堪能できるだろう。

店舗名:サロモンストア 東京 渋谷
住所:東京都渋谷区神宮前6-16-13 Naias神宮前ビル 1-2F
営業時間:11:00-20:00
定休日:不定休

金井唯 かないゆい 編集者、ライター。採用広告の営業、制作ディレクターを経たロスジェネ世代となり、HR領域を担当する。主に働き方や職場環境など扱うほか、モノ好きであるためアウトドアギアなども手掛ける。ライフワークはスノーボードとストリートスナップ。※プロフィール画像は札幌の写真家・水上ゴロウ氏が撮影 この著者の記事一覧はこちら
(金井唯)



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