1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【ローソン中華まん】2025年の新作6品食べ比べ! - 天下一品コラボの“こってりまん”はワンハンドで食べられるこってりラーメンだった

マイナビニュース / 2024年11月19日 14時0分

画像提供:マイナビニュース

●ギルティの極み!! 「天下一品監修 こってりまん」(248円)
2025年も気づけば中華まんがおいしい季節になってきた。

今年のローソン中華まんシリーズには『天下一品』の「こってりラーメン」コラボの商品が登場しているそうだが、あのこってり具合を中華まんとして昇華できるのだろうか……?

そこで今回は「こってりまん」含む、ローソン中華まんコーナーで購入できた6品をまとめてレビューしていく!
ギルティの極み!! 「天下一品監修 こってりまん」(248円)

価格 : 248円
エネルギー : 207kcal
※ナチュラルローソンでは取扱いがないとのこと

さっそく本丸のこってりまんから実食。

あの天下一品のこってりスープに、チャーシューを仕込んだという中華まんがこちら。見た目は若干生地が黄色っぽい以外の違いはなさそうだ。大きすぎず小さすぎずな、めちゃくちゃ普通の中華まんに見える。

背面には「天下一品でお待ちしてます。」の文字が。裏紙まで手が込んでおりビジュアルもかわいらしい。

そしてオープンしたビジュアルがこちら!

……粘度がすごい!!!! 今回の食べ比べでは、中華まんの具材としては高粘度な抹茶ショコラまんやピザまん、ごまあんまんなども食したのだが、比にならないくらいねっとりしている。

こってりラーメンのこってりさを再現するには、これくらいの粘度が必要なのは理解できる。そして中央に隆起しているのが仕込まれたチャーシューだろうか……? 完全にコーティングされており、何が何だかいまはわからない。

ではさっそくいただきます。

……すごい!!!! 天一のこってりスープがそのまま中華まんのなかにインされているのをしっかり感じられるだと……!?

写真で伝わるか少し不安なのだがどろっと感もすごい。そして鶏ガラたっぷり使ったような濃厚な旨みとガツンと塩味感じる仕上がりの再現度もすごい。

そして具材にはチャーシューのような角切り肉も入っており、食感のアクセントがあるのもよい。チャーシュートッピングした天一のコッテリスープを片手持ちで食べているような感覚だ。意味わからんかも知れないがそうなのである。

これは天下一品のこってりラーメン好き必食案件である。ぜひ天一ガチ勢の感想を聞きたい。うまい。天下一品に行きたくなる。

筆者が過去良くした中華まん史上、もっともギルティな味わいだったといえる。まじでワンハンド天一だ。

●しょっぱ中華まんまとめてレビュー!
つづけてローソンの2025年新作中華まんのしょっぱい部門をレビューしていこう。
「特撰 醤油豚まん」(268円)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください