1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

電通デジタル、「∞AI Chat」と「Treasure Data CDP」が連携

マイナビニュース / 2024年11月20日 11時54分

画像提供:マイナビニュース

電通デジタルは11月20日、対話型AIによる顧客接点の高度化や業務効率化を支援するソリューション「∞AI Chat」において、トレジャーデータが提供するカスタマーデータプラットフォーム(CDP)ソリューション「Treasure Data CDP」との連携が可能になったと発表した。
○「∞AI Chat」とは

「∞AI」は、AI活用によって企業の次世代マーケティング活動支援を総合的に行うサービスブランド。「∞AI Chat」に加えて、「∞AI Ads」「∞AI Chat for Sales」「∞AI Contents」の3つのソリューションを提供している。

「∞AI Chat」は、企業の独自データを用い、貴社顧客に最適な人格・立ち位置の存在を​Chat AIとしてシンプルに構築するソリューション。

アップロード/クローリングされたデータはAI用に最適化され、パーソナライズされたQ&Aを提供する。チャットAIは、WebサイトやLINEなど、さまざまなユーザーインタフェースに接続して活用できる。

○「∞AI Chat」と「Treasure Data CDP」の連携がもたらすメリット

「∞AI Chat」と「Treasure Data CDP」が連携することで、対話型AIの発話内容における個別最適化を実現する。

顧客との過去の会話ログや購買履歴など、「Treasure Data CDP」に蓄積されたパーソナルデータをAIに連携させることにより、顧客の状況に応じた最適なリコメンデーションを行うことで、購買促進や離反防止につなげる。

顧客はストレスのないシームレスな体験を享受でき、また、企業は自動化による業務効率化と顧客満足度の向上を実現できる。

AI利活用に向けたCDP構築プログラム「CDP Growth Package」を活用することで、迅速な対応が可能。同プログラムは、AI利活用に関わるユースケースを限定することで、導入に関わる期間を最大3分の1、コストを最大10分の1まで圧縮できるという。
()

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください