電通デジタル、「∞AI Chat」と「Treasure Data CDP」が連携
マイナビニュース / 2024年11月20日 11時54分
電通デジタルは11月20日、対話型AIによる顧客接点の高度化や業務効率化を支援するソリューション「∞AI Chat」において、トレジャーデータが提供するカスタマーデータプラットフォーム(CDP)ソリューション「Treasure Data CDP」との連携が可能になったと発表した。
○「∞AI Chat」とは
「∞AI」は、AI活用によって企業の次世代マーケティング活動支援を総合的に行うサービスブランド。「∞AI Chat」に加えて、「∞AI Ads」「∞AI Chat for Sales」「∞AI Contents」の3つのソリューションを提供している。
「∞AI Chat」は、企業の独自データを用い、貴社顧客に最適な人格・立ち位置の存在をChat AIとしてシンプルに構築するソリューション。
アップロード/クローリングされたデータはAI用に最適化され、パーソナライズされたQ&Aを提供する。チャットAIは、WebサイトやLINEなど、さまざまなユーザーインタフェースに接続して活用できる。
○「∞AI Chat」と「Treasure Data CDP」の連携がもたらすメリット
「∞AI Chat」と「Treasure Data CDP」が連携することで、対話型AIの発話内容における個別最適化を実現する。
顧客との過去の会話ログや購買履歴など、「Treasure Data CDP」に蓄積されたパーソナルデータをAIに連携させることにより、顧客の状況に応じた最適なリコメンデーションを行うことで、購買促進や離反防止につなげる。
顧客はストレスのないシームレスな体験を享受でき、また、企業は自動化による業務効率化と顧客満足度の向上を実現できる。
AI利活用に向けたCDP構築プログラム「CDP Growth Package」を活用することで、迅速な対応が可能。同プログラムは、AI利活用に関わるユースケースを限定することで、導入に関わる期間を最大3分の1、コストを最大10分の1まで圧縮できるという。
()
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
TangerineとNEC、小売店舗における顧客体験価値の向上と業務効率化を目指し協業
PR TIMES / 2024年11月20日 13時40分
-
インキュデータ、化粧品会社イプサが取り組む、データと技術をもとに最適な顧客体験を提供するCX変革プロジェクトのパートナーとして、顧客データ活用を軸としたコンサルティングサービスを提供
PR TIMES / 2024年11月12日 12時15分
-
対話型音声AI SaaS「IVRy(アイブリー)」を、NRIデジタルの企業向け顧客体験(CX)改善支援サービスに提供
PR TIMES / 2024年10月29日 14時15分
-
電通デジタル、Brazeを活用したモバイルコミュニケーション最適化サービス提供
マイナビニュース / 2024年10月28日 18時7分
-
電通デジタル、Brazeを活用したモバイルコミュニケーション最適化サービスを提供開始
PR TIMES / 2024年10月28日 13時15分
ランキング
-
1薄型テレビで100V型オーバーの時代がやってくる!? REGZAビッグサイズラインアップ登場
ASCII.jp / 2024年11月20日 11時0分
-
2「Pixel 9」が実質1万8900円に Google ストアのブラックフライデー、11月21日~12月3日に開催
ITmedia Mobile / 2024年11月19日 12時1分
-
3元「おニャン子」、“胃の粘膜ぶっ壊す”娘の食事に激怒! 有名飲食店に謝罪し「出禁にして」「違う星の人そんな気がしてなりません」
ねとらぼ / 2024年11月19日 13時30分
-
4KDDI、新たなログイン認証技術「kCAPTCHA」 生成AIで視認性の高い認証画像を生成
マイナビニュース / 2024年11月19日 19時59分
-
5ノジマ傘下入りが決まった「VAIO」の物作りはどうなる? 安曇野の本社工場を見学して分かったこと
ITmedia PC USER / 2024年11月19日 17時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください